おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ソチ五輪】モーグルの採点ってどうなってんだ? 何を意識して観戦すれば面白くなるの?

いよいよ明日の早朝には上村選手のフリースタイルスキー女子モーグルの結果が出ます。

日本時間で明日2/9(日)3:00から決勝の1回目が行われ、3:35から決勝2回目、そして運命の決勝3回目は4:10からとなっています。夜更かしするか早起きするか悩むところですね。

先日の予選はいきなり始まってたのでただただぼけーっと観戦してたんですが、明日の決勝に向けて採点方式を確認してみました。



あ、それから、今朝の上村選手のジャッジが気になる方はこちらをぞうぞ
メダルに届かなかった上村選手。モーグル採点について調べてみた。 - おれブログ



f:id:hi-zakky:20140208125145j:plain

続きを読む