おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015、日本のチームはムリゲー過ぎんだろw

昨日に引き続き、サッカーネタを。

お前いつからそんなサッカーフリークになったんだよ、とか突っ込まんといてw

実は結構昔からサッカー好きです。90年代後半、インターネット黎明期の頃は欧州サッカー関連のサイトを運営していたりしたこともあったりなかったり(どっちだよw)

2002年日韓共催ワールドカップでは日清カップヌードルの懸賞でチケットが当たって、横浜国際競技場(日産スタジアム)で生のワールドカップを見ました。ただし、サウジアラビアvsアイルランドという「お、おう…」という微妙な反応しかできない対戦カードでしたがw しかもアイルランドは中心選手だった闘将ロイ・キーン(当時マンチェスター・ユナイテッドの主将も務めていたかと)がチームや監督と揉めて帰国してしまうというオマケつきw

おっと、なんか色々書いたけど、今回は3年ぶりに日本で開催されるFIFAクラブワールドカップ(CWC)についてです。


f:id:hi-zakky:20140709111152j:plain:w400

続きを読む