おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【悲報】風邪引いてもスッキリ全快しなくなってきた(´;ω;`)

ども!俺っす!

今日から6月! ついこないだGWの連休だった気がしたんだけど時間経つの早えええええ!

早いっていえば、俺こないだとうとう45歳になりました。四捨五入だともう50歳、アラフィフ? もしかしてアラフィフなのか?

しかもボケーっとけいおん見てたらアラフィフになってたとかちょっとひどいw

 

そうそう、アラフィフかどうかはともかく、最近風邪の治りがあんまりよくないのはやっぱ歳のせいなんすかね。。。

今日はそんなお話。 ====


あなたの風邪はどこから? 俺は冷房から!

先週、久々に風邪を引きました。オフィスの冷房にやられました。。。 ここまでひどくはないけど毎年1回は冷房の洗礼を受けているんだよなぁ。背中とか後頭部に冷たい風を直接を受け続けるともうだめなんだよね。

そのせいで俺にとっては伊勢志摩サミットよりも大事な会議、いや飲み会までもキャンセル(;_;)



経過を書くとこんな感じ。

23日(月) 職場の冷房にやられて頭痛ひどい
24日(火) なんかだるい
25日(水) 熱っぽい、、、のかな?
26日(木) 38度キタ━(゚∀゚)━!
27日(金) 37度台キープ 咳ドイヒー
28日(土) やっと平熱。でも咳止まらず
29日(日) 咳まだするけど治った?のかな???
30日(月) 未だに喉が微妙で、たまに咳するし治った気がしねえ、、、

遅えええええええ Σヽ(`д´;)ノ

昔は1日2日でスッキリ全快だった気がする

なんか若い頃、いや、ついこないだまでは、風邪とか引いても1日2日であっという間に治ってた気がするんだよね。

風邪の入りも突然の寒気と共に一気に熱出てた気がする。今回みたいに、「熱っぽい、、、のかな?」とか悩んでる暇なんてなかった気が。

熱出てもポカリ飲んで一眠りしたら汗ビッショリで全快! 死にかけから復活したサイヤ人のように一回り丈夫になったような感じだった。(`・ω・´)

なんつーか、ガツン!と来て、ガツン!と終わる! そんな感じだったんだよね。

赤城乳業 ガツン、とみかん 24入

赤城乳業 ガツン、とみかん 24入

 

 

これは歳のせいなのか?

この風邪の始まりも終わりもパッとしない症候群は歳のせいなのかな?

歳のせいで片付ければ早いんだけど、今後もこんなだとちょっと嫌だなぁ。

そういえば風邪ひき中の睡眠の質も変わったような、、、昔はひたすら寝て一気に汗かくパターンだったが、今はそんなに寝られない。1〜2時間に1回は目が覚めてしまう。

あと地味に気になるところとしてはポカリじゃなくてアクエリだったことかな? なんか風邪の時はポカリの方がいいって聞いた気が。

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 
コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500ml×24本

コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500ml×24本

 


つーわけで風邪が治ったんだかよく分からずスッキリできないし、話もあんまりまとまってないんですがそんな感じです。

 

風邪をひきにくくするためにホットヨガに通おうかなと考えていたり… 

ホットヨガ教室5社を比較してランキング!どこのスタジオがおすすめ? - ホットヨガおすすめブログ

 

プロテインで体強くするにもありかもなぁ… 

目指せ体重増加!おすすめプロテインランキング3!【2018】 - 太りたいなら太るぞドットコム

 

 

以上っす!