おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

クリロナの始球式www ん? 笑うほどのこと?

なんかクリスティアーノ・ロナウドの投球フォームがダサいとか何とか。。。

  【衝撃動画】野球をしているクリスティアーノ・ロナウドが想像以上にダサいと話題 | ロケットニュース24
  C・ロナウドの残念な始球式に、全米が震撼 – ガジェット通信

クリスティアーノ・ロナウド レアルマドリードフィギュア 12-13バージョン【KDTフィギュア】




うーん、でもこれ日本人にとって野球は当たり前だけど、ポルトガルの人にとってはどうなん?

逆に日本人がいきなりクリケットの投球とかアメフトのパスとかをそれっぽくできるのかっていうとできんだろ。

野球って世界レベルのメジャースポーツじゃないんだよね。五輪競技からも除外されちゃったし。

f:id:hi-zakky:20130804130605j:plain


今のテレビはバラエティやドラマが中心だけど、俺くらいオッサンだと小さい頃のテレビといえばプロ野球がメインだった。あとプロレスとか。まぁ、それは俺の家庭だけかもしれないけど、メインじゃなくても目にする機会は今より多かったと思う。

幼少時より当たり前のように見てきた投球フォームなので、よほどの運動音痴でなければそれっぽく真似できるんじゃないだろうか。速い球は投げられないだろうけど。

でも今の子どもたちはどうなんだろう。野球が好きじゃないとテレビで見る機会も少なくなったし、クリロナっぽくなってしまうのかもね。



クリロナの投球シーン

んで、これが問題の映像

Cristiano Ronaldo Throws Wild First Pitch at Dodger ...


小さい頃からサッカー一筋だっただろうし、欧州でマイナーな野球なんて存在は知ってても見る機会は少なかったんじゃないかな。

むしろあのフォームであの距離投げるってどうなんだ? しかも2投目はキャッチャーが座ったまま受け取れてる。あとスピードも結構出てるんじゃないか、あれ。

その辺はやっぱトップアスリートだわと思った。



バッティングはどうよ?

やっぱり野球知らない人のフォームでした。


Cristiano Ronaldo doing good in Baseball - YouTube