おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おれブログネイチャー】ヒメスイレンが咲きました

ヒメスイレンがやっと咲きました。

あ、そこ、40過ぎたオッサンがヒメスイレンとか笑わんといて!

タフブネ60サイズで水芭蕉、半夏生、タコノアシ、ヒメスイレンなんかを育ててます。あと田んぼで採ってきたメダカも入れてます。


f:id:hi-zakky:20131117094254j:plain

セット直後(5月初旬)

これが5月のセット直後。オオサンショウモもしっかりしてるw
f:id:hi-zakky:20130804163737j:plain

現在(8月初旬)

そしてこれが今。崩壊っぷりが半端ないw
f:id:hi-zakky:20130804163738j:plain

あ、ヒメスイレンはもう閉じてますね。日中は開いてますが、夕方近くになると閉じちゃいます。

ちなみに左からはみ出てきてるのはししとうです。他にもピーマンやパプリカ、ゴーヤとかやってます。


よく見ると水芭蕉の鉢からよく分からんのとか生えてきてる。小さくて白い花。何だろう?
f:id:hi-zakky:20130804163739j:plain


ちなみに購入したヒメスイレンはこちら。リトル・スーという名前があるらしい。

購入ショップはこちら ⇒ charm 楽天市場店


あと1ヶ月位したら、越冬のことも考えつつ整えたいと思います。