読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


【おれブログムービー】予告編で気になった映画(エリジウム、レッド・ドーン、グランド・イリュージョン)

映画

先日、映画「ホワイトハウス・ダウン」を観に行った時の上映前予告編で3つほど気になる映画があったので紹介します。

f:id:hi-zakky:20130928012541j:plain



↓↓↓「ホワイトハウス・ダウン」の感想はこちら ↓↓↓

【映画感想】ホワイトハウス・ダウン - おれブログ

先日のエントリ「炎上しまくるホワイトハ...

まあ予告編詐欺によく引っかかるんだけども・・・(´・ω・`)


↑のキャプチャ画像付きリンクははてなブログ記事紹介ジェネレータで生成しました。

気になる方は↓をどうぞ

クリック率の高い「他の記事」へのリンクを生成する『はてなブログ記事紹介ジェネレータ』をリリースしました! - あのねノート。

つくってみた記事を書いている時、前に書いた記事へのリンクを貼りたくなりました。他の記事へのリンクを貼ると直帰率は下がり、更にリピータも増えるのはもうブロガー界では常識!らしいです。しかしただのリンクじ...

エリジウム

9/20(金)公開
エリジウム- オフィシャルサイト

あらすじ(Yahoo!映画より)
2159年。スペースコロニーエリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズ(ジョディ・フォスター)が地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックス(マット・デイモン)はエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。


「エリジウム」日本語字幕付き予告編 - YouTube

スペースコロニーといったらやっぱりガンダムのサイド7とかでしょう。あれは円筒型だったけど、こちらはドーナツ型。ガンダムに出会った幼少時は単なるSFとしてしか捕らえておらず、現実味は全く無かった。けど、地球環境の急激な減退を知った今では、自分が生きている間はともかく、150年先の未来なら十分あり得るのではないか、と思ったり。

主演マット・デイモンはやっぱりジェイソン・ボーンシリーズを思い出すよね。あの頃は若かったけど、今回はブルース・ウィリスかと思うほどの見事なオッサンぶりです。スキンヘッドのせいかな?


レッド・ドーン

10/5(土)公開
映画『レッド・ドーン』公式サイト

あらすじ(Yahoo!映画より)
アメリカの田舎町にパラシュート部隊が襲来し、瞬く間に町を制圧。 休暇で帰郷していた海兵隊員ジェド(クリス・ヘムズワース)は弟やその友人たちと共に森に逃げ込み、アメリカ全土が北朝鮮軍に占領されたことを知る。やがて敵の襲撃に遭い目の前で兄弟の父を殺されたことから、愛する人々を守り祖国を取り戻すため、若者たちは徹底抗戦を決意する。


映画『レッド・ドーン』予告編 - YouTube

北朝鮮がアメリカ全土を占領するというとんでも展開な映画。予告編でも「北朝鮮?ありえないだろ」というセリフがありますが、本当にあり得ない。北朝鮮に限らず、アメリカ全土を占領するなんてのはどこの国にも無理な話だろう。だけどそのとんでも展開がどう進み、最後のオチはどうなるのか、ってのが非常に気になるところ。積極的に観たいってほどではないけど、時間があれば観たいです。


グランド・イリュージョン

10/25(金)公開
映画『グランド・イリュージョン』オフィシャルサイト

あらすじ(Yahoo!映画より)
マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。


グランド・イリュージョン 本予告 - YouTube

イリュージョニスト4人組によるイリュージョンを使った華麗な強盗劇。「このトリックを見破れるか?!」「近づいて見るほど、見えるはずのものが、見えなくなる。」といったキャッチコピーに惹かれた。

あと公式サイトの見た目がどことなく「オーシャンズ11」を思い出す。ストーリー的にもチームで華麗に大金を盗むという共通点があって興味深い。


まとめ

というわけで9月と10月は時間を見つけてこの辺を観に行きたいと思っています。んで、観に行くとそこでまた予告編詐欺にひっかかって観たい映画がさらに増えるんじゃないかと・・・(´・ω・`)