おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おれブログネイチャー】ヒメスイレンのその後

今年の8月にこんなエントリをアップしました。

【おれブログネイチャー】ヒメスイレンが咲きました - おれブログ

あの後も何度か咲いてくれたヒメスイレンですが、その後どうなったのかというと・・・

f:id:hi-zakky:20131117094906j:plain


こうなってまーす。
f:id:hi-zakky:20131117095251j:plain

一番左の水芭蕉はなんか残ってますが、真ん中はタコノアシは完全になくなってる。さらに一番右のハンゲショウは鉢の下から茎が伸びて水中葉として育ってる模様。




ちなみにこれが5月セット直後
f:id:hi-zakky:20130804163737j:plain

こちらが8月にヒメスイレンがやっと咲いた頃(花は閉じてますが)
f:id:hi-zakky:20130804163738j:plain



まぁ、これぞ日本の四季ってことでw



ちなみに生き物は元気です。写真は上がメダカで下がドジョウ。他にヒメタニシもいます。
f:id:hi-zakky:20131117100400j:plain
f:id:hi-zakky:20131117100401j:plain


これから寒さが厳しくなるとは思うけど元気に春を迎えてほしいです。


睡蓮(スイレン)の苗3つ
花の郷滝谷花しょうぶ園
売り上げランキング: 165,254