読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ヤマダ電気のフレッツ光キャンペーンでキャッシュバックもらったよ

日々雑感

ヤマダ電機のフレッツ光のキャッシュバックをゲットしてきたぞい。

その額、なんと5万5千円! うぉぉぉ、豪遊じゃ!豪遊するぞぉぉぉ!

f:id:hi-zakky:20140130083331j:plain




ヤマダ電機のフレッツ光キャッシュバックキャンペーン

昨年10月のことなんですが、それまで使ってたパソコンがガタガタ震えたり、ガーゴー轟音吐き出したりして危険な状態になったため急遽パソコンを買うことに。さらにネット回線に使ってたWiMAXも契約更新時期だったので、これはフレッツ光に乗り換えてキャッシュバックをせしめようと考えたのでした。

パソコン買うなら秋葉原でしょ! という情弱っぷりを露呈しつつ、秋葉原駅前のヤマダ電機でパソコンを購入するという安定の情弱。フレッツ光キャンペーンで5.5万もらえることに目がくらみ、9万くらいするNECのノートパソコンを購入するという情弱街道まっしぐらw

んで、このフレッツ光の申し込みが結構大変な作業でした。。。(´-ω-`)

なんか別の特設ブースみたいなところに座らされて、これまでの販売員さんとは別のフレッツ光担当の人が出てきたりして、ちょっと不安になりつつも説明を聞く俺。隙あらば悪い条件をふっかけられるんじゃないかと一言一句聞き漏らすまいと耳を傾ける。数分後、めんどくさくなってどうでもよくなってたw


もらい損ねていた5.5万円

フレッツ光申し込み時の最後にキャッシュバックを受け取る方法について伝授されました。ヤマダ電機であればどの店舗でもいいってことや、今回の一連の書類の他に別送りされるNTTの工事案内書を持ってくるように言われた。そして10月に開通すれば11月後半、11月に開通すれば12月後半には受け取れるということも聞きました。

いやぁ、ここでなんか勘違いしちゃったみたいで、俺は10月開通すれば11月後半に(11月開通なら12月後半に)NTTから工事案内書が送られてくるって思っちゃったんだよね。(説明では工事案内書がいつ来るかは言われてない)

んで、俺が忙しかったこともあって工事日がなかなか設定できず、10月も終わり間近ってところでやっとフレッツが開通したんです。小心者の俺は何とか10月に開通させたけど、ぎりぎりだったし11月後半には案内来ないかもなぁ、と思ってしまった。そして実際、何にも送られてこなかった。

やっぱり12月後半になっちゃったか~、と思った俺。ところが12月後半も来なかった。(´-ω-`)

ここで問い合わせればよかったんだけど、本業もめっちゃ忙しくてそれどころじゃなく、まぁNTTも師走で忙しくてさばききれずに俺のは1月後半のグループに回されちゃったんだな~、とかワケ分からん結論に落ち着いてしまったw



2か月遅れでやっと間違いに気づく

激務だった本業も年末で終わり、年末年始休暇は久しぶりにのんびりと過ごせました。その頃から本ブログもほぼ日更新になってますね。

んで、年も明けて1月中旬頃、5.5万の事を急に思い出しました。人間余裕が出てくるといろいろ動きますね。とりあえずヤマダ電機の渡された必要事項関連の書類を見直したら、NTT工事案内書は別送りされること、受け取れるのは開通翌月の後半であることが書かれており、俺がずっと待っていたNTT工事案内書は後から送られるなんて、どこにも書いてなかった。

もしかして、いつの間にか届いてたあの封筒か?と思い、見てみると、、、



f:id:hi-zakky:20140130011126j:plain:w400


来るワケない案内書を2ヶ月も待ってましたw



スポンサーリンク


地元のヤマダで無事5.5万をゲット

念のためパソコン買った時のレシートに記載されてた番号に電話して、必要書類について確認してみたけど間違いなかった。その時、ヤマダの人からフレッツはいつ開通したのかを聞かれて、多分今月開通だったらまだもらえないってことを案内しようとしたんだと思うけど、「昨年10月です」って言ったら「お、おう・・・」って感じだったw

というわけでヤマダならどの店舗でもOKってことだったので、地元のヤマダに書類一式持っていきました。

レジの近くにいた販売員さんに声をかけて、フレッツのキャンペーンのキャッシュバックを受け取りたい旨を伝えると、すぐに担当の人が来てくれて、書類一式を見せました。担当の人は書類を持ってどっか行ったので、これはスゲー待たされるのかな、5.5万なんて大金、そんな簡単には渡さないよなぁ。もしかしたら書類の不備だとかって因縁つけて受け取れなかったりして、、、とかいつもの小心者思考に陥ってたら、1分もしないで担当の人が戻ってきた。

あまりの速さにやっぱ書類不備とか言われるのかな、と思ってたら5.5万くれましたw 封筒とかにも入れずに1万円札5枚と5千円札1枚をむき出しでくれたw 受領サインして、ものの2~3分で5.5万ゲットしちゃいましたーw ヽ(・∀・)ノわーい




だからヤマダ電機で買いたくなる
片山 修
潮出版社
売り上げランキング: 430,440

30%キャッシュバックのうまい話
白 太成 (2014-03-01)
売り上げランキング: 72,072