おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

なぜか分からんがオバマ大統領来日でテンション上がりまくりwww

オバマ大統領が来日しました。米国大統領が国賓として来日するのはクリントン大統領(当時)以来、18年ぶりなんだとか。

ニュースでエアフォースワンの映像見たり、警備の様子を見たりするとなぜかテンション上がってますwww


f:id:hi-zakky:20140423230433j:plain:w400



エアフォースワン到着でテンションあがりまくりwww

米国大統領の来日というと、まず真っ先に思いつくのがエアフォースワンですね。こちらのエントリーでも少し触れましたが、ハリソン・フォード主演の映画『エアフォース・ワン』は結構お気に入りの映画で、その関係でエアフォースワンも好き。ドラマとか映画で撃墜されると、それはもうテンション上がりまくりですwww

【おれブログムービー】炎上しまくるホワイトハウス - おれブログ【おれブログムービー】炎上しまくるホワイトハウス - おれブログ

最近アレですね。アルバイトのやんちゃ投稿から炎上する、いわゆるバイトテロってヤツが流行ってるそうですね。テロといえばアメリカ、アメリカといえばホワイトハウス、、...


こちらはエアフォースワンから出てきたオバマ大統領なんですが、タラップがANAのやつでしたね。昔なら普通にJALだったんじゃないかな。明後日の出国時はJALのやつになるのかな? LCCのどっかのやつだったら笑えるんだが。

f:id:hi-zakky:20140423230432j:plain



大統領の車列は数百メートルに及ぶらしい・・・(`・ω・´)

ハフポストのこちらの記事によると大統領の車列は数百メートルに及ぶのだとか。

オバマ大統領の来日で交通規制 数百メートルに及ぶ「国賓」の車列とは【画像・動画】オバマ大統領の来日で交通規制 数百メートルに及ぶ「国賓」の車列とは【画像・動画】



こちらは2010年オバマ大統領来日時の車列の映像なんですが、今回は国賓としての来日ってこともあり、これよりもスゴイ扱いらしいです。つーか、みんなハイビームきついっすwwwAsia-Pacific Economic Cooperation 2010 Japan.(APEC)/Motorcade - YouTube



今回の来日に先立って米国の自前車両が30台ほど空輸されてきたらしいんですが、『隠蔽捜査3 疑心』でも出てきたようなシークレットサービス先遣部隊とかも先立って入国してきて、日本の警備体制に文句つけたりしたのかなぁ、とか考えると胸熱っつーか、やっぱテンションあがるwww なぜだろうwww

▼『隠蔽捜査3 疑心』のレビューはこちら

疑心―隠蔽捜査3 - zakky's report疑心―隠蔽捜査3 - zakky's report

今野敏の隠蔽捜査シリーズ第3弾。竜崎の強烈なキャラクターが今作でも爆発。より大きな舞台で大活躍する。主人公は警察庁官僚の竜崎。警察庁長官官房総務課長というエリー...

▼ドラマ版『隠蔽捜査3 疑心』についてはこちら

TBSドラマ 隠蔽捜査 第3部(6、7話)まとめ 竜崎の初恋www - おれブログTBSドラマ 隠蔽捜査 第3部(6、7話)まとめ 竜崎の初恋www - おれブログ

TBSドラマ「隠蔽捜査」第3部は、あの堅物竜崎が中学生のような淡い恋を経験しますw古田新太もいるし、やっぱこうなるか~、という予想通りの展開でした。視聴率は若干...



や、やばい、明日仕事休んで車列見学に行きたい自分がいるwww

まぁ、さすがにそれは無理なのでテレビで我慢します。(´・ω・`)



ナショナル ジオグラフィック[DVD] シークレットサービス 大統領を守る男たち

日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 441,209

1/200 VC-25A エアフォース ワン (10805)
ハセガワ (2014-04-13)
売り上げランキング: 3,747

シークレット・サービス
ロナルド ケスラー
並木書房
売り上げランキング: 368,839