おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「24」が間もなく復活!

あの破天荒捜査官ジャックが帰ってきますよーーーー

そう、米ドラマ24(Twenty Four)の新シリーズが5/5から放送されます。

といってもアメリカだけですが・・・(´・ω・`)



f:id:hi-zakky:20140503063918j:plain:w400




米ドラマ「24 -Twenty Four-」とは

言わずと知れた超人気海外ドラマ。テロ対策組織に所属する破天荒な捜査官ジャックの激闘ぶりを1話1時間、全24話で24時間をリアルタイムに描く新感覚のドラマでした。

2000年代の海外ドラマブームの火付け役といっても過言ではなく、日本ではアメリカより遅れての公開でしたが、DVDレンタル開始時の争奪戦は話題になりました。

捜査モノ主人公ではありがちなアウトロー型主人公ですが、その型破り加減は常軌を逸していて、法を犯すとかそんなのは余裕。捜査の過程で何人も殺しちゃってますからね。もちろん突発的事故や正当防衛によるものもありますが、犯人の情報を掴むために敢えて関係者を殺すってのも何度もやってます。

相手は世界平和を脅かす無差別テロリストですからね。そういうことをやる人間がいないと対抗できないってのもあるんでしょう。実際、ジャックの上司や時には大統領までが彼の違法捜査を援護しちゃったりw なのに、彼が邪魔になると違法だーーーーとか言って捕まえてみたりw

あと、潜入捜査のために薬物依存になったり、起爆装置が止められない核爆弾を持って自爆しようとしたり、目をつけた他国役人掴めるのにも手段選ばないから中国とかにも目をつけられ、捕まって拷問されたり、、、と自己犠牲も半端ない。(((゚Д゚)))

ドラマの脚本も練りに練られていて、何というか各話の終わり間際にすっごい気になるネタを仕込んでくれるので、続きが気になって気になって仕方ないというね。全話借りて見始めたりすると確実に寝不足になります。

▼これまでの主要キャスト ただし、ほとんど死んでますが・・・(´・ω・`)
f:id:hi-zakky:20140503063916j:plain:w400


新シリーズは全12話だと???

新シリーズのタイトルは「Live Another Day」

舞台はロンドン、シリーズ初のアメリカ国外でのストーリーだそうです。

f:id:hi-zakky:20140503063917j:plain:W400

そしてなんと今回は全12話だとか。 え? それじゃ24時間にならんじゃん! って思ったんですが、なんか飛行機の長距離移動の時間なんかをすっ飛ばしたりしてうまいこと24時間にするらしいです。

不思議キャラのクロエちゃんとか、元恋人オードリーとかも出演するらしいので色々楽しみ。

でも、俺、実はまだシーズン6の途中までしか見ていないんだよねwww

よっしゃ、また再開するかーーーー Huluで全8シリーズ、全193エピソードが見られます。

俺はシーズン6の14話からなので、残り60エピソード。(シーズン7だけなぜか25話あるんだよね)

1話約45分なので全部で45時間か。。。やっぱきついか。。。(´・ω・`)