読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


「デスブログ 劇場版」、、、だと? (´・ω・`)

映画

『デスブログ 劇場版』っていう映画が公開されるらしい。

あえて劇場版ってつけるとあちらが際立つからやめてほしいと思った…(´・ω・`)

が、いろいろ事情がありそうだ。


デスブログ 劇場版 [DVD]


デスブログでピンと来る人も多いはず。某女性タレントのブログを無理やりこじでデスブログだとか何とか揶揄してるやつ。あれ非常に腹立たしい。

まぁ、ご本人がメンタル強いのか何なのか分からんけども、特に気にする風でもなくブログ書きまくってる。なのでまだいいんだけど、でもあれだけ言われて気にしない人はいないだろう。


んで、デスブログって名前の映画を作るのはいいんだけど、なんで「劇場版」ってつけるの? 別にドラマ版があるわけでもないのに。そんなのつけると劇場版じゃない方はあのブログって感じで注目されちゃうじゃん。際立つじゃん。

デスブログ 劇場版 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2014-07-02)
売り上げランキング: 23,881



それから今さっきデスブログでググったんだけど、そのタレントさんのブログが3位でヒットしてんだよねー

Google先生、マジでやめたげてください。(;´Д⊂)

f:id:hi-zakky:20140517212936j:plain:w500




というわけでで匿名なのをいいことにネット上で名指しで有名人をdisってるの見るとホント腹立つ。

他にも某女優Gさんとかめちゃくちゃ叩かれてる。ゴリ押しについては色んな意見があってもいいとは思うが、そこから発展して人格否定レベルのひどい言及も多い。確かこちらは本人も一時気に病んで体調崩しちゃたりしたよね。

見た目とかも結構ダメ出しされてるけど、そんなにブスなのか? むしろ可愛い部類に入ってると思うんだが。


まあ芸能人だから多少の突き上げは仕方ないとは思うし、スルースキルが必要な職業ではあると思うが、この二人の例はちょっと度が過ぎてると思うんよ。別に二人のファンでも特別肩入れしてるわけでもないんだが。



あ、せっかくなので映画についてもちょっと触れておこう。

乃木坂46の中田花奈さんが主演の映画で、乃木坂46のホラー映画3作連続公開企画の1つ。連続公開される3作品すべてに「劇場版」ってついてるので、特にデスブログという言葉に対して「劇場版」がついてるワケではなさそう。

あと主演の中田さんって名前が回文になってんのな。本名なの?

デスブログ 劇場版 : 作品情報 - 映画.com
あらすじ(上記リンクより抜粋)
アイドルグループ「乃木坂46」の中田花奈主演で、不幸を呼ぶブログを運営する女子高生の運命を描いた都市伝説ホラー。匿名でブログをはじめた内気な少女・瞳は、密かに思いを寄せている大志のことなどを思うままにつづっていた。そんなある日、瞳は念願かなって大志とつきあうことに。しかしそれ以来、瞳のブログに登場した人物が次々と不幸に見舞われてしまう。ブログにストーカー的なコメントを書きこんでくる謎の人物・田中が不幸を起こしているのではないかと考えるようになった瞳は、田中の正体がわからないまま精神的に追いつめられていく。「乃木坂46」のメンバーが主演したホラー映画を3カ月連続公開する3作品の第2弾。

「デスブログ 劇場版」予告編 - YouTube



ちなみに劇場公開はこちらのシネマート六本木だけっぽい。しかも1週間だけ。ほとんどVシネマって感じだな。
Cinem@rt- シネマート六本木 | 上映作品 | デスブログ


もしかするとVシネマじゃないってことを明白にしたいがために「劇場版」ってつけるのかも。