おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

iOS版マンガボックスの「奴隷区」がいつの間にか配信停止になってた

最近マンガボックスを読むのが追い付かず、ちょっと3週間分くらい溜めちゃってました。

んで、昨日何気に読もうとしたら「奴隷区」が「アプリマーケットの指摘を受けて現在非公開にしております。」とか・・・(´・ω・`)


※マンガボックス「奴隷区」ウェブ版に行きたい方はこちら!
マンガボックス「奴隷区」


奴隷区 僕と23人の奴隷(1) (アクションコミックス)



ウェブ版マンガボックスで3週分読めた

「アプリマーケットの指摘を受けて現在非公開にしております。」の下に「Webでは今までどおり公開しております。」ってあったので、速攻でマンガボックス公式サイトへGo!

おぉ、ありました! しかも、俺が読んでなかった過去3回分まで公開されてたからセーフ!

どうやらiOS非公開に伴い、iOSからのアクセス時は過去3回分まで遡って見られるようにしてる模様。PCからだと最新話しか見られんかった。

ちなみに Android版でも「奴隷区」非公開でした。つーか、Android版の方が非公開作品が多い(;´Д`) こういうのってAppleの方が厳しいと思ってたので意外だったわ。


「奴隷区」の面白さ

「奴隷区」はマンガボックスの中ではかなり好きな作品。突拍子もない設定なんだけど、ルールが絶妙で、そのルールの中での頭脳戦的なストーリー展開がハマる要因か。「デスノート」的な面白さといったところかな。


んで、今回のことでちょっと気になって「奴隷区」についてググったんだけど、これ原作小説があったのね。しかも携帯小説だったのか。

さらに実写映画化もあるとか (;゚д゚)

原作は携帯小説で、書籍化されて文庫3冊完結+番外編1冊

奴隷区 僕と23人の奴隷I (双葉文庫)
岡田 伸一
双葉社 (2013-11-14)
売り上げランキング: 20,988
奴隷区 僕と23人の奴隷II (双葉文庫)
岡田 伸一
双葉社 (2014-01-09)
売り上げランキング: 78,113
奴隷区 僕と23人の奴隷III (双葉文庫)
岡田 伸一
双葉社 (2014-03-13)
売り上げランキング: 110,567
奴隷区 僕と23人の奴隷 Ex. (双葉文庫)
岡田 伸一
双葉社 (2014-05-15)
売り上げランキング: 99,527



実写映画化は6/28公開

元AKB秋元才加、本郷奏多のダブル主演。

映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』公式サイト映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』公式サイト


「デスノート」映画版は頭脳戦の描写がよかったので、こちらもその辺りをうまく描いてほしい。

主演の本郷君は映画「HINOKIO」のナヨっとした主人公だった子だね。子役から俳優に転身か。「HINOKIO」は超ボーイッシュ多部未華子の最後の変貌ぶりが印象に残ってる。

あの頃映画 松竹DVDコレクション HINOKIO ヒノキオ
松竹 (2014-06-07)
売り上げランキング: 25,741


Android版マンガボックスの非公開基準がよく分からん(´・ω・`)

Android版は非公開が多いね~

こちらの6作品が非公開なんだけど、折角なのでエロ度と暴力描写度を5段階評価してみた。

タイトル エロ 暴力描写 感想
天空侵犯 ★★★ ★★★★★ 主人公が女子高生ってだけでエロさはない。でも人が死に過ぎってのが問題か
たけだけだけ-武田系限定- ★★★★★ ★★★ ストーリーはいいのに無駄にエロいのが問題
セーラー服、ときどきエプロン ★★★★ ふわふわした女子高生がやたらはだけますw
奴隷区 ★★★★ ★★★★ たまにエロいが、それよりも暴力描写がエグ過ぎるんだな。でも死人は出てないから突出してるワケでもない。
おにもて ★★★ ちょっと分からん。暴力描写はないのでエロ認定されたのか。この程度で?
酪農みるく! ★★★ ↑と同じで全く分からん。家畜の繁殖ネタで少し言葉は過激だが問題ないレベル

  


というわけで、Android版はなんか規制の基準がよく分からん。「おにもて」「酪農みるく!」がダメで「穴殺人」がセーフだと???

穴殺人(1)
穴殺人(1)
posted with amazlet at 14.05.20
講談社 (2014-05-09)