おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第6話の感想

今週は微妙だったなぁ (´・ω・`)

堀部圭亮扮する公取捜査官は途中で消えちゃうしw もう少し粘って捜査本部を引っ掻き回してほしかった。

つーか、来週の予告編が一番面白かったってのはどうなのさ(´・ω・`)



f:id:hi-zakky:20140419003607j:plain:w400


堀部圭亮祭り1本目

堀部さんが演じたのは警察庁生活安全部警視正で公正取引委員会に出向中の中井捜査官。なかなか雰囲気出てたなぁ。捜査本部でふんぞり返ってたしwww

▼ふんぞり返る公取の図w
f:id:hi-zakky:20140522011118j:plain:w400


最初は佐久が中井に協力的でいい感じに捜査本部の邪魔をしてたね。公取は他から指揮監督されることなく独立して職務を遂行する権限を有する!とか偉そうに言ってたけど、最後はそれがそっくりそのまま見事なブーメランになってました。

▼佐久「どうぞ、あなたも独立した職務を」 中井「・・・」
f:id:hi-zakky:20140522011119j:plain:w400



産地偽装って生鮮だけじゃないのね

公取の中井が追っていたのはカシミヤの産地偽装。他から集めたクズカシミヤを内モンゴルの現地法人を経由させることで内モンゴル産の最高級カシミヤとして扱ったという事案。

うーむ、産地偽装って言うと肉類とかのイメージが強いけど、衣料とかもあるんだなぁ。

最後に谷中刑事部長も言ってたけど安すぎる物には裏があるってことで気をつけましょう。


産地偽装のカラクリ (別冊宝島 2098)

宝島社 (2013-11-15)
売り上げランキング: 92,240

食品偽装との闘い ミスターJAS10年の告白
中村 啓一
文芸社
売り上げランキング: 181,203




一番面白かったのは来週の予告編

来週の予告編見たけど、スゲー面白そう。

なんと佐久管理官自ら駒になって潜入捜査をするらしい。

いつもとは違った表情豊かな佐久が見られそうだ。


▼潜入中の表情豊かな佐久管理官をどうぞwww
f:id:hi-zakky:20140522011120j:plain:w400

▼あんた、そんないい顔できんのかよwww
f:id:hi-zakky:20140522011117j:plain:w400


あ、それから次回はテレビ朝日の弘中綾香アナがゲスト出演するそうです。

弘中綾香アナウンサーが警察官役で出演!



(P[は]4-1)アイドル潜入捜査官 小田切瑛理 (ポプラ文庫ピュアフル)
英 雄飛
ポプラ社 (2014-05-01)
売り上げランキング: 31,776

ロサンゼルス潜入捜査班 ~NCIS: Los Angeles シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 6,358