読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


『ドメスティックな彼女』が気になってマガジン復帰しそうになったw

アニメ・マンガ

10年以上前に読むのをやめた週刊少年マガジン

ところが先日「奴隷区」配信停止の件で取り上げたマンガボックスの罠にはまってまた読み始めそうになってる俺ガイル・・・(´・ω・`)


第5話について期待していらした方はこちらをどうぞ。大した内容じゃないですがw
『ドメスティックな彼女』第5話 - おれブログ



f:id:hi-zakky:20140524013615j:plain:w400



新連載の『ドメスティックな彼女』がツボった(;´Д`)

マンガボックス第22号から始まっていた「ドメスティックな彼女

何の予備知識もなく読んだせいか、かなりツボにハマった。

例によって3~4週分くらい未読が溜まってたんだけどこの漫画だけどんどん先を読んでいく。

すると・・・





第4話がない!





やられた・・・(´・ω・`)




マンガボックスの巧妙な罠

そうなんだよね・・・マンガボックスって週刊少年マガジンとか商業誌の新連載作品を最初の数話だけ掲載することがあるんだよね。

そういえば『風夏』で同じことやってたっけ。


風夏(1) (少年マガジンコミックス)
瀬尾 公治
講談社 (2014-05-16)


まあこれは出張掲載といって別にマンガボックスだけじゃなくて、商業マンガ誌同士でも普通にやられてる読者取り込み作戦だった。

結局、新連載のタイミングでどれだけ読者を捕まえれるか、その読者をどこまで引っ張れるか、、、って話なんだよね。

『風夏』の時は全く琴線に触れなかったんだが、今回のドメカノ(勝手に略してみた)はなぜか先が気になるんだよなぁ。



そんなワケで一瞬、毎週マガジンを読もうかと思ったがやっぱやめた。そんな時間ねーしw


『ドメスティックな彼女』について

ちなみにこのドメカノの作者、流石景さんは週刊少年マガジンで『GE~グッドエンディング~』を書いてた人で、ストーリーへの誹謗中傷に耐えかねて自身のブログを閉鎖する騒動があった人ですね。

マガジンの女流漫画家が誹謗中傷に耐えかねブログ閉鎖 | ロケットニュース24



漫画家さんも大変だなぁ、、、と思ったんだが、なんかこの人ツイッターやってるね。一番ストレートに誹謗中傷きちゃいそうなんだが大丈夫なんだろうか?(((゚Д゚)))

流石 景 (@k_sasuga) | Twitter



というワケでドメカノについても簡単に紹介しちゃいます。

f:id:hi-zakky:20140524013613j:plain

イケメンリア充っぽい男子高校生が主人公で、初っ端からいきなり合コンで出会った女の子と童貞喪失する暴走っぷりwww

一方でその主人公は学校の女教師に恋をしてるんだけど、まぁ教師と生徒の恋なんて、、、ってことであきらめムード

そして第1話の最後で父親が再婚するって話が浮上し、継母の連れ子が憧れの女教師と童貞喪失の相手だったという超カオスな展開。

f:id:hi-zakky:20140524013614j:plain



なるほど、まさしくドメスティックな彼女だわwww


個人的にはこの設定でドラマ化して欲しいんだが。陽菜(姉)は北川景子か石原さとみがよさげ。瑠衣(妹)は分からん。10代の女優なんて思いつかんなぁ・・・ あ、主人公も同じく分からん。