おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【あと2日!】2014年ワールドカップブラジル大会予想(グループリーグ E~H組編)

はい、昨日に続いてワールドカップ予想。

今回はグループリーグの残り、グループE~H


▼グループA~Dの予想はこちら

【あと3日?】2014年ワールドカップブラジル大会予想(グループリーグ A~D組編) - おれブログ【あと3日?】2014年ワールドカップブラジル大会予想(グループリーグ A~D組編) - おれブログ

びっくりーーーーーーーあと3日でW杯が始まるらしい。全く準備できてねぇwいつもなら特集本買い込んだり、フットサル場に出向いて体動かしたり、そして怪我したり筋肉痛...


カシローラ Caxirola 2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 応援用楽器 二個 一組 ブラジルWCUP 記念キーホルダー付き



グループリーグ予想

昨日と同じく、1位か2位かまでは予想せず、単純にグループリーグを抜ける国を2つ予想します。


グループE

出場国 FIFAランク
スイス 6
エクアドル 26
フランス 17
ホンジュラス 33

うーん、スイスとフランスかなぁ。フランスは結構調子よさそうだし、スイスも何となく印象薄い気がするんだけど、大国にも勝ったりして結構強いんだよね。確か昨年はブラジルにも勝ってた。

エクアドルは波が激しそうなので、長丁場は厳しいイメージが強い。

つーわけでグループEはスイスとフランス!


グループF

出場国 FIFAランク
アルゼンチン 5
ボスニア ヘルツェゴビナ 21
イラン 43
ナイジェリア 44

アルゼンチン1強! これは揺るがない・・・ 決勝トーナメントでのブラジルvsアルゼンチンが今大会一番の楽しみ。ぜひ実現してくれ!

そして次に来るのがどこか。順当にいけばボスニアが一番有力。イランは力不足だし、ナイジェリアもパッとしない。10年前ならアフリカ勢ってだけで警戒してたけど、ワールドカップでのアフリカ勢のダメっぷりも定着してきたからなぁ。

ボスニアって初出場で、サッカー界ではあまり名前を聞かない気がするんだけど、旧ユーゴスラビアの1つだからね。強いと思う。初出場でいきなりグループリーグ突破できるほどワールドカップは甘くないんだけど、それでもボスニアを押したい。

つーわけでグループFはアルゼンチンとボスニア!



グループG

出場国 FIFAランク
ドイツ 2
ポルトガル 4
ガーナ 37
アメリカ 13

ここも激戦区。4か国すべてが前回の南アフリカ大会でグループリーグ突破してます。

ただ、それでも順当にいけばドイツとポルトガルが抜けるはず。アメリカも強いんだけどね。

あと気になるのはクリロナの調子。ガーナの呪術医がクリロナを呪いでケガさせたとか言って話題になってますが。

ガーナ呪術医:「C・ロナウドを負傷させた」 - Goal.com

つーわけでグループGはドイツとポルトガル!


グループH

出場国 FIFAランク
ベルギー 11
アルジェリア 22
ロシア 19
韓国 57

いよいよ最後、グループH。うわぁ、微妙過ぎて予想つかんwww

ベルギーとロシアって2002年日韓大会で日本と同組だった組み合わせだ。それにあの時もH組だったな。すごい偶然。ちなみにあの時は日本が2勝1分で首位抜け、ベルギーが1勝2分けで2位抜け、ロシア1勝2敗、チュニジア1分け2敗という結果でした。

さて、気になるのは韓国。ここ1年くらいかな、絶不調なんですね。それがなければ韓国が抜けそうなんだけど、今は本当に低迷してる。先月末のチュニジア戦は0-1、そして昨日のガーナ戦は0-4で負けてます。本番直前にこの大敗はいかんだろ。(;´・ω・)

なので好調なベルギーとロシアが一歩リード。この2国が2試合目で当たるのでその結果次第では混戦になるかもしれないが、それでも今の韓国では厳しいかな。

つーわけでグループHはベルギーとロシア!




あれ? アルゼンチン以外、欧州じゃねーか。なんつー、つまらん予想だ・・・ (;´・ω・)

f:id:hi-zakky:20140402222043j:plain:w300