おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ワールドカップ 決勝トーナメント1回戦の結果

ワールドカップも決勝T 1回戦 全8試合が終わり、8強が揃いました。

というわけで先日の予想の答え合わせをw


2014 FIFA World Cup Brazil™



こちらが決勝T 1回戦の結果です。なんと全試合、グループリーグ1位通過の国が勝利を収めてます。

ブラジル
1-1
(PK 3-2)
チリ
コロンビア
2-0
ウルグアイ
オランダ
2-1
メキシコ
コスタリカ
1-1
(5-3)
ギリシャ
フランス
2-0
ナイジェリア
ドイツ
2-1 延
アルジェリア
アルゼンチン
1-0 延
スイス
ベルギー
2-1 延
アメリカ

90分で決着がついたのは8試合中3試合。残りは120分決着が3試合、PK決着が2試合となっています。

開催国ブラジルもPK戦までの死闘を勝ち抜きました。




というわけで、予想の答え合わせをしてみました。

f:id:hi-zakky:20140703001336j:plain:w500

うーん、8試合中6試合的中、的中率75%か。まぁ悪くないか。

4強は右上のメキシコがすでに外れてるので最高でも75%となりますね。

あ、もっと言ってしまうと、3位のメキシコもありえないか。できればここにはコスタリカにきてもらいたい。別にアンチオランダってワケじゃないです。単純に南米・欧州以外の台頭が見たいだけです。厳しいかな。



彼らのルーツ
彼らのルーツ
posted with amazlet at 14.07.02
大野 美夏 藤坂 ガルシア千鶴
実業之日本社
売り上げランキング: 201,094

あなたの知らない85のネイマール AtoZで語る僕の素顔
ネイマール・ジュニオール
朝日新聞出版
売り上げランキング: 2,428

メッシ ハンデをのりこえた小さなヒーロー (ポプラ社ノンフィクション)
マイケル・パート
ポプラ社
売り上げランキング: 9,723