読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


安くてオシャレで大容量なカメラバッグ 6選

日々雑感

ちょっと新しいカメラバッグが欲しくなりました。

んで、Amazonや楽天でちょっと探してみたけど、安くていい感じのが結構あってびっくり。

つーわけで安くてオシャレで大容量のカメラバッグを探してみました。


OLYMPUS PENオシャレ&ナチュラル写真の撮り方レシピ[E-P5・E-PL6・ E-PL5対応] (玄光社MOOK)





まぁ、「安くてオシャレで大容量」ってのも俺基準なんであんまり参考にはならんかもしれんけど。

一応選考基準を書いておくとこんな感じ。

安さ
だいたい5000円くらいを目安に、でも他の要素がよければ若干は目をつぶる程度。


オシャレ
ダサくない程度w 明らかにカメラバッグってやつは除外するレベル。


大容量
一眼レフ(標準レンズつけたまま)1台とレンズ1~2本、その他携行品が入るレベル。あと雑誌とか小物もちょっと入ると尚可。三脚は諦める。 あ、カメラはいわゆる普及タイプの大きさで。

うーむ、我ながら適当だなw





というわけで、俺が気になったカメラバッグたちを紹介。


1. Koolertron BBK2キャンバスショルダーバッグ

まずこちら、キャンバス生地のショルダーバッグ。

容量的にはちょっと微妙なんですが、デザインが気に入りました。そして価格もAmazonで3980円ってことで、とりあえず荷物少ない時専用にしてもいいかな、と思った。キャンバス地のカバンっていいよね。


2. BESTEK キャンバス素材一眼レフ用カメラバッグ

そしてキャンバス地モノをもう1点。

こちらは容量、価格ともに上のより条件がいいんですが、どうもAmazonレビュー見ると匂いが気になりそう。匂いに触れてない人もいるので、人によっては気にならないレベルなのか、それとも匂いがきつい生産ロットとかがあるのか、、、その辺が気になるところ。


3. COCO-YAオリジナル カメラバッグ

若干容量に不安があるものの一見カメラバッグに見えない感じがイイです。実はLサイズもあるんだけど、Amazonでは在庫切れになってます。。。Lサイズ欲しいなぁ。


4. MOUTH バケットマウス

MOUTHのミニショルダー。少し小さいけど、そして少し予算を超えてるけど、それでもこの圧倒的オシャレ感。

カメラ女子向けですかね。。。

MOUTH カメラバッグ マウス バケットマウス MSB09012 (MSB09012-ORG)


5. Manfrottoのワンショルダースリングバッグ

こういうタイプの方が体に密着して安定して撮影できるんだよね。

付属カメラケースには標準レンズを装着した一眼レフカメラの他にレンズが1本入るとのこと。替えレンズ2本は無理なんだけど、それさえ我慢できれば他の携行品はそれなりに入りそう。

ホワイトは汚れが目立ちそうだけど、他にブルーとブラックもあったかと。


6. PhotoM キャンパス地カメラバッグ

再びキャンパス生地のショルダーw 結局この辺りに落ち着くんだなぁ。

結構色々入りそうで値段も手頃。さらに見た目もダサくない。

これ、いいかも。




こうやって見てみると、やはり容量を求めるとダサさが若干際立つ。ダサさを隠そうとすると容量に難が出る。トレードオフってやつかな。

例えばこれなんて安くて容量は十分すぎるんだけど、とにかくダサい。内装飾オレンジとかそんな見えないところ主張してないで、外側で主張すればいいのに。。。(´・ω・`)