おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

カレー食べる時スプーンをカンカン鳴らす奴なんなの?

カレーライスをスプーンでカンカン叩く人に1年に1回くらい遭遇する。

そのぐらいの低頻度だからいちいち気にしてないんだけど、単純に疑問。

あれって一体何なの?


f:id:hi-zakky:20141025001439j:plain



この間、久しぶりにカレーショップ C&Cに入ったんです。

カレーショップ C&C CURRY SHOP


何気にカレー屋さんの中では C&C が一番好きかも。

初めて食ったのは高校生の頃。かれこれ25年も前の話だ。今はないけど、当時、JR総武線本八幡駅南口のC&Cでよく食べてた。店員がめっちゃオバサンなんだけど、「いらっしゃいませぇん(はーと)」って感じに妙に色っぽい声色だったのを覚えている。あ、声が色っぽいだけでオバサン自体は色っぽくないです。マンガの『あたしンち』に出てくるお母さんみたいな人だったと思う。

おっと、話が逸れたw




閑話休題。

そんで、C&Cに入ったんです。新宿の。

隣のオッサンにカレーが出てきたと思ったらいきなり、、、

カンカンカンカンカンカンカンカンカン!!!

キツツキかってくらいの響きでうるせえwww (キツツキの音知らんけど)



ちょっと気になってチラ見したけど、あんまりかき混ぜてる感じもないし、一体何のためにカンカンやってるのか、、、 そこが気になる。



カンカンカンカンカンカンカンカン!って一しきり叩いた後、一口食べては、またカンカンカンカン・・・

なんだこれ?



んで、こういうのってネットで話題になってるのかなぁ、と思ってググったんだけど、あんまり議論になってなかった。

なんかクチャラーと一緒くたに語られてるけど、俺からするとそこは一緒に語ってほしくないんだよなぁ。クチャラーは汚い系で生理的にダメだけど、カレーカンカンはそうではなくて単にうるさいのと理由が不明ってだけ。



というワケでカレーカンカンやる人に聞きたいんだけど、あれは何なんでしょうか?

やっぱり混ぜてるだけなのかな? それとも何かと交信してる? ただ単に手が震えてる?

誰かまじで教えてくれ!



カレーショップC&C 橋本わかばの新宿カレー4個セット 中辛 200g×4個
株式会社レストラン京王
売り上げランキング: 39,290

テーブルマナーの絵本
高野 紀子
あすなろ書房
売り上げランキング: 2,427