読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


1/10スタートの日テレ深夜ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」が気になりまくりw

テレビ

1月10日(土)から日テレで始まる『お兄ちゃん、ガチャ』って深夜ドラマがめっちゃ気になります。

色んな意味でなかなか面白そうです。

お兄ちゃん、ガチャ|日本テレビ


f:id:hi-zakky:20150102180729j:plain:w300


Sランクお兄ちゃんゲット!

公式サイトのIntroductionの内容を見る限りでは、主人公の女子小学生ミコがガチャで理想のお兄ちゃんをゲットするという謎のストーリー。

なんかガチャでホンモノのお兄ちゃんがゲットできるとか、設定が奇抜すぎるんだがw


ガチャといえば最近は下火になりつつあるソシャゲを連想してしまう。つい先日、108連ガチャとかいうエグい企画が話題になってました。こんなのやるヤツいるのかよ。。。(;´・ω・)

【!?】ソシャゲ『エンジェルビーツ』に大晦日限定「108連ガチャ」が実装wwwwwwwwwww : はちま起稿


あと『拡散性ミリオンアーサー』の終了もちょっとした騒動でした。理屈ではわかってるけど、さすがに課金ユーザーが気の毒だと思った。

突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く [ファミ通app]



このドラマのお兄チャン達にもレアリティがあるらしく、こちらの記事によれば、Sランク→Aランク→Bランク、、、と下がっていき、Gランクのお兄ちゃんとかいるらしいwww

Sランクは優しくていつもニコニコしているお兄ちゃんで、Gランクだと卑屈でとてもネガティブな性格のお兄ちゃんだとか。あと多くを語らず、背中で語るランク不明のお兄ちゃんとかもいる。これは面白そうwww

まさか○連ガチャとか規制されたコンプガチャとかはないだろうけど、課金に近いチート技とかも出てきたりして。(;´・ω・)


原作は野島伸司、漫画『NOBELU -演-』との共通点も気になるところ

原作は脚本家の野島伸司。1990年代に『101回目のプロポーズ』や『高校教師』などのヒット作、そして問題作を連発した人です。

昨年ちょっとした騒動が起きた『明日、ママがいない』では脚本監修という立場でやはり話題になってました。

ちなみに今回の『兄ガチャ』主役の鈴木梨央は『明日ママ』でドンキ役として出演していて、芦田愛菜との共演が話題になったりしました。



そして、野島作品ということでもう一つ気になるのが『NOBELU -演-』という漫画の存在。

この『NOBELU -演-』は野島伸司初の漫画原作作品なんですが、この漫画に『兄ガチャ』と同姓同名の登場人物がいるんです。他でもない『兄ガチャ』の主人公雫石ミコ、そしてそのミコの友達である蛇崩ナツコの二人です。なんかつながりとかあるんでしょうか。。。

ミコとナツコの関係には矛盾がないものの、前提となる世界観的な部分が全く違うので特につながりはなさそう。その一方で『兄ガチャ』の発表とほぼ同時期に『NOBELU -演-』の連載が終わったことも気になる、、、うーむ(;´・ω・)

ガチャで兄ゲットとかいう設定の奇抜さもさることながら、この辺の謎めいたところも気になります。

というわけで、ちょっとこのドラマはチェックしようかなぁ、、、