読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


インフルエンザで約1週間ヌボーっと過ごした件

すっごい久しぶりにインフルにやられましたー

1/19(月)早朝になんかだるくて目覚めるが、気のせいだろと思ってそのまま出勤。しかし何か様子が変。。。あれ? 悪寒が、、、ってことで夕方に早退。そのまま帰宅。熱は38度くらい。


f:id:hi-zakky:20150124233130j:plain:w400


ただの風邪だと思い込み初動を誤るw

早退帰りに病院に寄る余裕もなかった。普段風邪もあまり引かないのでこうなると辛い。

翌20日(火)、熱は38度前半。インフル??? いやいや、今日寝てれば治るだろ、ってことで、目の前のセブンイレブン買ってきたルル内服液で済まそうとする。後になって振り返ってみるとこの判断が失敗だったと思う。

ルル滋養内服液 30mL
ルル滋養内服液 30mL
posted with amazlet at 15.01.24
第一三共ヘルスケア
売り上げランキング: 60,636


熱は徐々に上がり、夜には39度近くまでw 体中が痛い(´;ω;`)

翌21日(水)、まさかの2日連続会社休み。月曜も早退してるし、マジやばい(;´・ω・)

つーわけでやっと重い腰を上げて病院へ。


インフル確定! 人生初タミフル

近所の内科に行ったんだけど待ってる人がいない。空いてるとかいうレベルじゃない。この病院やってんの?ってレベル。

もうインフルチェックしてタミフルだかリレンザだか処方してもらえれば何でもいいので、その病院で診察受けました。

やっぱインフル! 5年ぶり?10回目(適当) そして初タミフル!



タミフルって即効性あると思ってたんですが、そういう薬じゃないのね。

発症後48時間以内に飲まないと効果が薄いとかで、俺の場合もうほとんど意味がない状態www

結局、熱が下がり始めたのが22日(木)の夜くらい。



そして23日(金)も休み。4連休。つーかインフル確定した時点で会社に連絡して金曜までの休暇は取ってたわけだけど。

今年度中に消化しきれそうにない有休が消化できたのはまあいいんだけど、来週から仕事がんばらないと。。。


久々のインフルで弱気になった

そんなわけでこの1週間、自宅でヌボーっと過ごしてたんですが、何もやる気が起きなかった。昨日はほぼ快復してたんだけど、ブログ書く気も起きないし、マンガ読む気も起きないし、、、といった感じ。

ひたすら寝てました。こういうのがきっかけになって引きこもりとかになっちゃうのかなぁ、とか考えてみたり。結構不安になったりしてた。このまま暗黒面に落ちそう、とか。



と思ったら今日はあっさりやる気モードw ちょっと荒れてたベランダを掃除してみたり、部屋も片付けた。昨日のあれは何だったんだろう。久しぶりの高熱でなんか弱気になっちゃったんだろうか。


つーわけで、ボチボチ活動再開。ロビも3周目やるらしいし、ボーっとしてる場合じゃねーぜw

週刊 Robi (ロビ) 第三版 2015年 2/10号 [分冊百科]

デアゴスティーニ・ジャパン (2015-01-20)




あと謎なのはインフルに感染したのはいつなのか? 先週の土日は人ごみとか行ってないと思うんだけどね。周囲にも感染者いないし。ほんと不思議。

多分こちらの記事を書いてた時には感染してたんだろう。アホは俺じゃねーかw


スイスショックで業者まで破綻しちゃうとか、FXは怖いっつーよりアホだな - おれブログ




新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない!!―病気より薬が怖い?
ワクチントーク全国
ジャパンマシニスト社
売り上げランキング: 76,265

インフルエンザと闘うな!―ワクチン・タミフルより「ぬれマスク」 (健康双書)
臼田 篤伸
農山漁村文化協会
売り上げランキング: 724,780