おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

デアゴスティーニが本気だ! 俺キラー企画を連発してやがる!

デアゴスティーニがまたロビをやるとか。

んで、ちょっと公式サイトをチェックしてきたんだが、これはヤベえwww

製作モノ好きの俺がハマりそうな企画を連発してやがった(;´・ω・)


f:id:hi-zakky:20150125000539j:plain:w400




そうなんです。俺はデアゴの製作企画に憧れてて、いつかは俺も!と思ってます。

でも、総額10万超えますからね。そう何度もやってられない。だからこれだ!という企画に出会うまで手は出さないと心に決めてます。

が、、、この3週間は非常にヤバイ。ぐらつきそうだ。


1/20スタート ロビ第3版

まずはこれ。ロビたん。1/20スタート

f:id:hi-zakky:20150125000536j:plain:w400
週刊 ロビ 第3版|高橋智隆氏デザインのロボットを組立るマガジン


まさかの第3版。

昨年も初代が完結する前に再刊行版と称して2周目企画を始めたデアゴスティーニ。

今回もその再刊行版が終わる前に3周目企画を開始しました。

昨年2周目企画を始めた人たちは、初代よりも最新版ってことに優越感を感じてたかもしれないけれど、今度は逆の立場になってしまいました。

しかし、3周目とかロビ大人気だなぁ。



そういえば1年前にこんな記事書いたけど、またロビうざくなるのかな。

ロビがうぜえ・・・ - おれブログ


1/27スタート 蒸気機関車C57を作る

そして1/27スタートはC57! 全長86cm!


f:id:hi-zakky:20150125000537j:plain:w400
週刊 蒸気機関車C57を作る | シリーズトップ


YABEEEE! これは気になる!

こんなの家にあっても置くとこねーだろ、って話もあるんですが、別に置きたいわけじゃなくて単に作りたいんだよね。

今回気づいたのは、多分俺は作りたいだけなのかなぁ、ってこと。

よく完成版出品してる人とかいるけど、多分そういう人たちなのかも。


2/3スタート スカイライダー・ドローン

さらに翌週2/3スタートの企画がこちら

f:id:hi-zakky:20150125000538j:plain:w400
週刊スカイライダー・ドローン|ピニンファリーナデザイン組立RCで空撮


なぜだろう? 今までドローンとか欲しいと思わなかったのに、デアゴが製作モノにしたせいで急に欲しくなってきたw

恋愛マンガとかで急にクラスメートを意識しちゃうアレか? (;´・ω・)

それはどうでもいいんだけど、このドローンにGoProとか搭載して飛ばしたい。今までそんなの気にもしなかったのに急にしたくなってきたわ。



つーわけで怒涛3週間を無事に乗り切れるのか???

太陽系を作る、和時計あたりの復刻版をやってほしいなぁ。

「太陽系をつくる」完成 - YouTube




スポンサーリンク