読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


仏メディア「日本人もまたシャルリーだ」とか言ってるらしいが、一緒にすんなよと ( ゚Д゚)

日々雑感

はてなブログの旬トピが「イスラーム国とその周辺の話題」になってるが、なんでこんな微妙な話題にするのかね。

今週のお題」と違って、これはブロガーの投稿数で決まってるものなのかな?

宗教問題とかナイーブな話も含むので、あまり深入りはしないけど、「#ISISクソコラグランプリ」についてはちょっと気になるので書いておこうかな、と。。。

トピック「イスラム」について



なんか一部のアホな奴らがISISの例の画像をコラって煽ってる。あと最新情報だと萌えキャラ化しちゃってたり。

中には素で吹いてしまうものもあるんだけど、ちょっと待って! 人命が関わっている中で悪ふざけが過ぎるんじゃねーの?

政府が全力で様々なチャネルを駆使して、ぎりぎりの駆け引きを繰り広げてる(と思いたい)ところで、愉快犯がそういうのを台無しにしてるかもしれないと思うと、ちょっとこれは重大な問題だと思う。

湯川さんはとっくに殺害されてる可能性も指摘されてるが、それはあくまでも臆測であって、だから煽ったっていいって理由には絶対ならない。



そしてこのクソコラ騒動はすでに海外にも知れ渡っていて、こちらのJ-CASTニュースの記事によれば、フランスの公共ラジオ「フランス・インター」電子版が、「この点においては、日本人もまたシャルリーだ」とか言っちゃってる。


イスラム国「人質動画」コラ画像に海外反応 仏メディア「日本人もまたシャルリーだ」と評価 : J-CASTニュース


えっと、つまりシャルリーのように標的になりかねない、って言ってんの? いやいや、一緒にしないでよ、と言いたい。

そういえば、今回のISISを対象にしたコラ以外にも宗教に対するコラもあったんだっけ。

すでに悪ふざけでは済まされないレベルのことをやっちゃってる人がいるので本当に勘弁してほしい。

ツイッターの悪ふざけもついにここまで来ちゃったか、、、

バカッターはバイト先の店舗を営業停止にするレベルで終わりにしてほしい。



それとこういう大きな報道の裏では、今も異物混入は起きてるのかな。報道されないだけで。

あれとか爪楊枝君が連日報道されてた頃は平和だったなぁ、とか思ってしまう。



イスラーム国の衝撃 (文春新書)
文藝春秋 (2015-01-28)
売り上げランキング: 9

イスラム国の野望 (幻冬舎新書)
高橋 和夫
幻冬舎
売り上げランキング: 468

イスラム国とは何か
イスラム国とは何か
posted with amazlet at 15.01.25
常岡 浩介 高世 仁
旬報社
売り上げランキング: 1,674

アメリカはイスラム国に勝てない (PHP新書)
宮田律
PHP研究所
売り上げランキング: 1,212