おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログ始めたきっかけは物忘れ!

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

うーむ、ブログ始めたきっかけか。。、

実はネット歴は結構古くて、1998年にフランスW杯の情報サイトを立ち上げたのが一番最初。今はもう跡形も残ってないが、当時は雑誌なんかにも掲載されたりして個人運営ながらそれなりに賑わってました。


f:id:hi-zakky:20150613184622j:plain:w300




ただブログとなると、恐らくはこちらのzakky's reportが俺の中では一番最初じゃないかと。

2006年11月から細々とやっていて、あと1年半で10周年を迎えるんですね。まぁ、2012年以降はエントリー数が少なくて続いてるとはいい難いところではありますが、、、(´・ω・`)

このブログ、今は当ブログと同様、はてなブログでやってますが、開設当初はFC2ブログでした。

そして始めたきっかけなんですが、単純に読んだ本や観た映画の記録用てす。

とにかくすぐ忘れるんですよね。

内容以前に読んだこと、見たこと自体を忘れるというね。。。

ほんと困ったもんです。



そんなワケできっかけは物忘れってことでしょうか。


細々とですが、当ブログと合わせて何とか続けられればと思っています。



ブログの更新頻度が上がる本
ogatism Books (2015-06-05)
売り上げランキング: 23,732

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記
ちきりん
文藝春秋
売り上げランキング: 5,797