おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ラブライバーTUEEEE! 3週連続1位!

いや、、、すごいですね。ラブライブ

公開から3週連続1位。

『ストレイヤーズ・クロニクル』との対決が楽しみでしたが全く勝負になってなかった、、、(´・ω・`)


www.asagei.com




6/27、28 映画ランキング

この週末は『ストレイヤーズ・クロニクル』が公開ということで、ラブライブのV3か、ストレイヤーズの初登場1位か、はたまたマッドマックスが怒りの大逆転か、、、といろいろ楽しみにしてたんですが、ラブライブ強かった、、、(`・ω・´)

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com より
f:id:hi-zakky:20150630101553j:plain


つーか、ストレイヤーズが全然伸びなかった。映画も出来がイマイチらしいので、これは勝負にならなかったか、、、

それからよく見ると、公開館数がラブライブはかなり少ないんだけど、動員数がすごい。

1スクリーン当たりの入場者数が高いってことかぁ、、、くさそう (´・ω・`)


次週はアベンジャーズとの対決!

次週はいよいよ『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が公開です。

超映画批評では「今週のダメダメ」の烙印を押されてましたが、アベンジャーズのポテンシャルを考えたら1位奪取は十分可能。

前作『アベンジャーズ』の初週動員数は32万人。

ラブライブの週末動員数は25万→18万→18万という結果なので、恐らく普通にやればアベンジャーズの勝利ですね。

エイジ・オブ・ウルトロンはすでに海外では公開されており、史上2番目の北米オープニング成績を記録しています。

これはさすがに勝てないだろう、、、



死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版
スティーヴン・ジェイ シュナイダー
ネコ・パブリッシング (2015-01-10)
売り上げランキング: 96,631

前田敦子の映画手帖
前田敦子の映画手帖
posted with amazlet at 15.06.30
前田敦子
朝日新聞出版
売り上げランキング: 12,058