読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ホワイトハウスが心配です

日々雑感

ホワイトハウスで見学中の写真撮影が40年ぶりに解禁されたとか。

ホワイトハウス、40年ぶりに見学中の写真撮影解禁 SNS投稿も | 世界のこぼれ話 | Reuters


自由になるのはいいことだと思います。

でも、ホワイトハウスって最近映画でボコられてる印象が強くて、防犯面で大丈夫なの?と思ったり。。。

f:id:hi-zakky:20130825113903j:plain:w300




実際、2年前なんですが、立て続けにホワイトハウスが大破炎上してるんですよ。 あ、映画の話なんですが。。。(´・ω・`)

エンド・オブ・ホワイトハウス - zakky's report

【おれブログムービー】ホワイトハウス・ダウン - おれブログ

こんなの見ちゃうと写真撮影とかSNSとかって、オープン過ぎて不安になります。

映画に出てくるシークレットサービスや米軍がザルなだけってのは頭では理解してるんですが、、、



あと映画やドラマに出てくるテロリストの用意周到感は異常。

よっしゃ追い詰めたったーーーー!って思ってからの逃亡劇が何気にすごい。

実際のテロリストってどんな感じなのかな分からんが、アメリカに対抗するんならやはりあれくらいの用意周到さがないと無理なんだろうね。あのビンラディンも人工透析という大変な制約がありながら、何年も逃亡してたしなー。 つーか、ビンラディンについては謎が多すぎるんだけどね。


まぁ、そんなわけでこれからはネット上にホワイトハウスの見学写真が溢れかえるのかもしれません。

そういえば先日、ISIS戦闘員のSNS写真から場所を特定して爆撃したなんてニュースがあったけど、それの逆になりませんように。( ̄人 ̄)

www.cnn.co.jp



あ、それと、写真はOKだけどドローンは禁止だかんな! 先日アメリカで、とうとうドローンが人に当たって意識不明の重体ってニュースが流れてました。マジで危ないわ。(゚Д゚;)

wired.jp




エンド・オブ・ホワイトハウス スペシャル・プライス [DVD]
TCエンタテインメント (2015-06-24)
売り上げランキング: 700

ホワイトハウス・ダウン [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2014-06-04)
売り上げランキング: 5,655