読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ツール観戦だけなら J SPORTS オンデマンドが最安だった件

スポーツ

ツール・ド・フランスの観戦について、こちらのエントリでは「J SPORTS LIVE+オンデマンド」をオススメしちゃってたんですが、ツール・ド・フランスだけに絞るならこちらの「J SPORTS オンデマンド」が最安でした。申し訳ありません。。。


f:id:hi-zakky:20150707083302j:plain


分かりにくすぎんぞ!!!

だいたい、「J SPORTS LIVE+オンデマンド」と「J SPORTS オンデマンド」ってサービス名が似すぎだろ。"LIVE+"がついてるかどうかの違いって、ついてない方はライブ中継なしみたいな感じになっちゃうじゃんか。。。(´・ω・`)

価格の差なんだけど、J SPORTS LIVE+オンデマンドは月額2,469円(税込)で、J SPORTS オンデマンドの方はサイクルロードレースにジャンルを絞れば、30日1,800円(税)になる。しかも、13歳~25歳ならU25割で半額(税抜900円)になるとか。オッサン世代でも子どもがいれば使えちゃうね。

そして地味に素晴らしいのは、視聴開始から30日間の課金なので、月をまたがるブエルタ・ア・エスパーニャとかも税抜1,800円で見られることですね。(これ変わったっぽい、、、)

さらに地味じゃなくすごいのはマルチアングル放送。メインカメラの他、最大でサブカメラ6台の放送に切り替えられ、好きな時にバイクカメラとか見られちゃうんだとか。これすごい。


J SPORTS オンデマンドのレビュー

というわけで、こちらに詳細なレビュー記事があります。(丸投げ)

av.watch.impress.co.jp


俺はすでにJ SPORTS LIVE+オンデマンドに課金しちゃったので、来年のツールか、この後のブエルタで楽しみます。(´・ω・`)


第3ステージ報告

昨晩も第3ステージを見ましたが、第2ステージに続いての大波乱。(゚Д゚;)

50人が巻き込まれるクラッシュでレースが一時止まりました。かなり高速での集団走行中に落車が発生して、すぐ近くに鉄柱があったのも運が悪すぎた。(;´・ω・)

数人が大会3日目でリタイアとなりました。。。マイヨジョーヌ着ていたカンチェラーラもこの事故で失速し、何とかゴールしたけど残念過ぎ。

そして、総合争いはなんと4強の1角、フルームがトップに躍りでました。昨日のカンチェと同じでボーナスタイム加算でのマイヨジョーヌ奪取。

何気に可哀想なのは、3日連続数秒差でマイヨジョーヌ逃しているトニー・マルティン。初日はタイムトライアルだから仕方ないが、第2、第3ステージ後は、数年ぶりに復活したボーナスタイムさえなければトニー・マルティンがマイヨジョーヌ着てたはず。

まぁ、見てる側としてはそういうところも面白いんだけどね。