読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


『無重力ガール』単行本2冊買いました~

アニメ・マンガ

今年1月にチラッと紹介したマンガボックスの『無重力ガール』

マンガボックス『無重力ガール』が超絶アルマゲドン展開キタ! - おれブログ


この時はまだ単行本化されてなかったんだけど、マンガボックスでの連載も終わり単行本になっので買っちゃいました。

f:id:hi-zakky:20150114013429j:plain:w300


結局単行本は2冊に

1月に紹介した時は、

つーか、これってもしかすると単行本1冊で完結しちゃうのかも。

って書いてたんだけど、結局2冊でした。

話としては2冊分あったけど連載ペースが遅いから1巻の発売も見合わせてたんですかね。

無重力ガール 1 (ビッグコミックス)
無重力ガール 2 (ビッグコミックス)

ちなみにKindle版は発売が少し遅くて、第1巻は発売済みですが、第2巻は7/10に発売となります。もうすぐですね。


スポ根+美少女+宇宙

1月の紹介エントリーでは、

二次元少女+宇宙パイロット+自己犠牲

と表現して名作『トップをねらえ!』を引き合いに出しましたが、今見直したら「スポ根+美少女+宇宙」ですかね。

あ、『トップをねらえ!』もスポ根か~。やはり系統としては近いのかな。


作画の八木ゆかり先生が謎

原作は『』の万乗大智先生、作画が八木ゆかり先生というタッグ。

ストーリーもさることながら、八木ゆかり先生の絵がとても素晴らしい。かわいらしいのに、目に活気があるというか、眼力がすごい。引き込まれる絵です。

他にどんな漫画を描かれてるんだろう、ということでAmazonで検索したんだが、本作品しか出てこなかった。(´・ω・`)

絵が綺麗なので新人という感じではないのだが、、、



というわけで俺の持てる限りのググり能力を使い切った結果、この辺りに名前が出てきた。

腐女子 自分の恋愛説明書 - 株式会社ホビージャパン
にこにこ腐女子 - 株式会社ホビージャパン
ペルソナ4アンソロジーコミック - 株式会社ホビージャパン
コミックWCCF - 無料コミック ComicWalker
『マジキュー4コマ 恋姫†無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜』大特集!!
DEAD TURN 田口ケンジ - コミック小学館ブックス 公式配信
音楽4コマがちょっとしたブームになっている - よつぎりポテト



うーむ、、、と思ったらご本人のブログとツイッターが簡単に見つかった・・・

雑記帳でございます。
やぎ (@yagi_mee) | Twitter


やっぱり他の単行本はないっぽい。

他の連載が始まったらチェックしたいと思います。



無重力ガール 1 (ビッグコミックス)

小学館 (2015-05-12)
売り上げランキング: 23,641

無重力ガール 2 (ビッグコミックス)

小学館 (2015-06-12)
売り上げランキング: 21,762