読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ラブライバー、金持ち過ぎだろ!(゚Д゚;)

映画

劇場版ラブライブの特典フィルムの転売騒動がすごいですよ。

90万円で落札とか、一説によれば100万超えもあるとかで。。。

あ、毎週火曜日にやってた映画ランキングネタは飽きたのでやめます。




特典フィルムが90万超え!!!

この特典フィルムは映画の入場者に配布されるもので、映画本編の連続4コマをカットしたフィルムのレプリカとのこと。

つまりお気に入りキャラが映ってて構図的にもいいものもあれば、逆に風景だけのどうしょうもないものもある模様。

なるほど、プレミアムがつくのも納得ですが、でもこの金額は、、、(゚A゚;)


はい、こちらが話題の90万超えオークションです。

劇場版 ラブライブ フィルム 僕たちはひとつの光 矢澤にこ - ヤフオク!

落札価格はなんと912,000円!

入札件数も435件と規格外ですね。

あと、質問欄で難癖つけてるヤツとかいて必死さが伝わってきます。


他にも高額取引商品が多数ある模様

ヤフオクで「ラブライブ フィルム」で検索しましたが、10万円以上に高騰している取り引きがいくつかあるようです。

ヤフオク! - 「ラブライブ フィルム」の検索結果


あとこれは本当かどうか微妙なんですが、100万超えもあったとか。(ただしイタズラの可能性もあり)

yusaani.com


ラブライバー達はまだまだアツかった!

映画ランキングも徐々に落ちてきて、さすがのラブライバーもここまでか、と思ってました。

しかし、彼らの熱はまだまだ冷めやらぬ模様。

90万円超え取り引きの出品者も質問欄で回答してますが、フィルムゲットのため1日4回いろんな劇場を回り、映画自体は1回しか見ていないらしい。そういうライバーも多いし、あと転売ヤーも結構多そう。。。(´・ω・`)



んで、この搾取週替わり特典企画ですが、どうやら8週目(8/1~)までは続くそうです。

www.lovelive-anime.jp


搾取といえばライバー達を狙ったこんな騒動まで。

gogotsu.com


ラブライバー達の夏はまだまだこれからですね。