読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ひろしって名前のイメージが悪すぎる件

テレビ

いや、完全に俺の偏見なんだけどさ、なんかひろしって名前のキャラにろくなのがいないよなぁ、と思った。

全国のひろしさん、ごめんなさい。



教官

まずはこれね。キャラというか登場人物なんだけど。

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編

大映ドラマ『スチュワーデス物語』で風間杜夫が演じる教官こと村沢浩は、主人公千秋(堀ちえみ)と元婚約者の真理子(片平なぎさ)の間で優柔不断だったよね。

訓練生の女の子たちから、ひろしは訓練所で一番 イカスと言われる教官♪とかって歌われて満更でもない笑顔だったのを覚えてます。堀ちえみファンだった当時小学生の俺は怒り狂ってました。


浮気

お次はこちら。ヒロシ&キーボーの『3年目の浮気』

GOLDEN☆BEST ヒロシ&キーボー 3年目の浮気+(プラス)


このヒロシはダメ過ぎですね。

3年目には浮気するし、5年目には破局しちゃいます。

さらに7年目とかはもうおかしいw なんだよこれw

www.youtube.com


女を騙す

こんな綺麗な女性をも騙すヒロシ、許すまじ!

つーか、元はサザンオールスターズの歌で原由子が歌ってたんですよね。

やっぱりこういうジゴロ的なのが似合うよね。ヒロシは。

そんなヒロシに騙されて [EPレコード 7inch]


ホスト

はいこちらw ホストが全部ダメとは言わんけどもね。なんか違う方向にダメだよね。

ヒロシです。


テキトー親父

まる子の父親、さくらひろし。

なんか超いい加減でテキトーな感じがするよね。

そう、高田純次が重なるイメージだ。

それといつも酒飲んでくだを巻いてる印象が強い。

アニメ版 ちびまる子ちゃん ヒロシの友情の巻


30歳でニート

今回の思い付きの発端はこいつ。

ドラマ版『ど根性ガエル』のひろし。

www.ntv.co.jp


30歳でニートってなんだよーって思ったけど、実は先日の第2話で働かなくなった経緯が明らかになった。

どうやら一時期ひろしは働いていて、営業としてかなりの結果を残していたらしい。でも、その一方で結果を出せなかった同僚がひろしと比較され追い込まれてしまい、ついには仕事を辞めてしまった。そのつらい経験から頑張ることをやめてしまったようだ。

まぁ、だからといって働かなくていいってワケでもなく、そのことはひろしの母ちゃんも言っていた。

そして、なんと第2話の最後でゴリライモの会社で雇ってもらうことに。

一応ニート脱出を果たしたとはいえ、これまでのクズっぷりが足を引っ張ってクズ認定を覆せない。


しんちゃんのパパ

そして、野原ひろし。

あ、この人は問題ないか。足は激臭らしいけど、ちゃんと働いてるし、いい父親だし。

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]


どうやらアニメの理想の父親ランキング常連らしい。

news.mynavi.jp

www.narinari.com




というわけで、ここまで書いていて何だけど、ひろしって名前自体が多くて、その中でダメなひろしが印象に残るのかもなぁ、と思った。

ただ、いいひろしが野原ひろししか思い浮かばないんだよなぁ。(´・ω・`)