読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


草木も眠る丑三つ時、静寂を切り裂いたのは、、、(((゚Д゚)))

日々雑感 非通知ワンギリ 今週のお題

今週のお題「ゾクッとする話」

俺としては書かずにはいられないお題なんです。

本当にゾクッてしましたからね。いやマジで。



※毎月新しい記事をアップしているので「非通知ワンギリ」カテゴリもご覧いただければと思います。hi-zakky.hatenablog.com



深夜、一人でブログを書いていると、、、(((゚Д゚)))

いや、本当にゾクッてするんですよ。心臓が縮むというか、呼吸が止まるというか、とにかくビビりました。

我が家は俺だけ夜型で、よく深夜にこのブログを更新したりしてるんです。

家族は寝てるのでテレビとかも消してるし、照明も自分の周りしかつけてません。

そんな薄暗くて静かなリビングで一人ブログを書いてるワケなんですが、突然鳴るんですよ。電話が。(((゚Д゚)))







f:id:hi-zakky:20150729005810j:plain:w250



あ、すんません! 画像はイメージです。何のイメージだか分かんないけどwww


草木も眠る丑三つ時に、、、(((゚Д゚)))

いや、しつこいようですが、本当にゾクッと背筋に冷たいものを感じました。

だって、パソコンと電話の位置関係が絶妙で、俺の左後方すぐ近くに電話があるんですよ。

そんな薄暗くてシーンとしたリビングで音といえばキーボードのカタカタ音だけという、そんな静寂を切り裂くように電話が鳴るんです。

誰からか分からん。非通知なんです。







f:id:hi-zakky:20150729010424j:plain:w300



本当にスンマセン! 画像はイメージなんです。何のイメージだか本当に分かんないけどこんなイメージなんです!


正体不明の深夜の非通知ワンギリ電話

実はこのネタは過去に2度書いてるんだけど、お題にピッタリだから無理やり書いちゃいました。

hi-zakky.hatenablog.com

hi-zakky.hatenablog.com


過去記事を見れば分かりますが、6/22と7/22の深夜1時過ぎに非通知ワンギリ電話がかかってきてます。

あと、深夜じゃないけど5/22も19時頃にやはり非通知電話が。

これはもう何かシステム的なやつかなぁ、とは思うんですが、22日が月命日の何かだったりとか、あらぬ事も考えてしまったり。


というワケで、8/22は電話の前で待機してみようかと思ってます。ちょうど金曜日から土曜日にかけての深夜ですね。


来ますかね。ちょっと怖い、、、(´・ω・`)



あの頃映画 「この子の七つのお祝いに」 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2011-11-23)
売り上げランキング: 15,216

ほんとうにあった怖い話 着信2
(2013-05-15)
売り上げランキング: 59,998

呪いの藁人形 (ちゃおホラーコミックス)
小学館 (2015-06-19)
売り上げランキング: 257,852