読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


佐野さんの奥さんのおかげで人生初のホッテントリ (;´・ω・)

Web・IT系技術 メモリアル

最初に断わっておくとめっちゃ小さい話です。

常連さんからしたら、それ意味あんの? m9(^Д^)プギャーーーッ ってなるくらいしょうもないホッテントリです。

まぁ、このブログでは初めてなので一応記録しとくよー


f:id:hi-zakky:20150815085635j:plain:w300

初のホッテントリwww

どうも朝からアクセス数が多いなぁ、って思って、いつもはあまり見ないはてなカウンターの方で流入元を見てみたんです。

こういう時に GoogleAnalytics をサクッと使えるとかっこいいんだけど、情弱オッサンにははてなカウンターがお似合いなのかと。(´・ω・`)

といわけで、はてなカウンターを見てみたら、流入元の一番上に見慣れぬURLが。

http://b.hatena.ne.jp/hotentry/game


そこには燦然と輝く hotentry の文字が!

これは、、、キタ、、、のか???

都市伝説だと思ってたホッテントリとかいうやつが!



つーわけでそのURLに行ってみました。



f:id:hi-zakky:20150815082243p:plain:w400

うむ、確かにホッテントリの画面っぽいけど、当ブログは見当たらず。(´・ω・`)

マウスのホイールを2回まわして少し下に移動してみる。



f:id:hi-zakky:20150815082355p:plain:w400

いねえ

さらに2回まわす



f:id:hi-zakky:20150815082535p:plain:w400

全然いねえwww

マウスホイールを4回くらいまわす!



イターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!
f:id:hi-zakky:20150815082632p:plain:w400



すげー下の方w

あとちょっとで消えるとこだった。

見といてよかったwww



記事公開から1日近く経ってのホッテントリ入り」

ちなみにホッテントリ入りしたこちらの記事

hi-zakky.hatenablog.com


この記事を書いたのは 8月14日(金)午前3時ごろでした。

最近のパターン通り、夜中にこの記事を仕上げて、11:00の時間指定配信を設定して就寝。

で、朝10時過ぎにスマホでネットを徘徊してたら、佐野先生の奥さんが部下のせいにしてるってニュースが2chで話題になってたワケです。

やべえ、、、先越された! って思いましたね。つーか、まさかこの言い訳を使ってくるとは思ってなかったので、マジ戦慄w

つーわけで、今回はタイミングを逸したので記事をお蔵入りにしようとも思ったんだけど、まぁせっかく書いたんだし、という思いから公開しちゃいました。

それから丸1日くらい特に変化なかったんですが、今朝8/15(土)の朝にチェックしたらホッテントリ入りしてたってワケです。

結構時間かかるもんなんですね。

まぁ、ブクマ100以上とかのもっとすごいホッテントリの場合は、やはりもっと早いんだろうけど。


というわけで、佐野さんの奥さんはこちらのブログをパクったわけではありません!

エンブレムとかパンとかは知らないけど、あの言い訳に関してはオリジナルです!

まぁ、あの言い訳を素で使ってくるとは大したもんだな、と思ったw



なぜかアニメとゲームのカテゴリに

ところで最初にURLを書いたのでお気づきの方もおられるかと思うが、なぜか「アニメとゲーム」のカテゴリに入ってました。

なんでですかね。

アイキャッチ画像の橋本環奈ちゃんがアニメ顔だからですかね。

まぁ、どんなカテゴリでも入れていただけてうれしい限り。




というわけで、佐野さんの奥さんのおかげで人生初のホッテントリ入りできました。

そんな奥さんにこの本を教えてあげたいです。

ピンチを乗り切る言い訳大全
言い訳研究会
TOブックス (2015-07-25)
売り上げランキング: 256,886