おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」風の写真

先日の多摩動物公園ナイトズーエントリにも貼りましたが、カンガルーバトルの写真でもっと鮮明なやつがありました。

hi-zakky.hatenablog.com

====

 

有名なカンガルーバトルAA

よく見かけますよね。

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」のカンガルーのAA。

こんなやつです。

f:id:hi-zakky:20150824000531p:plain:w400



俺も元ネタは知らんかったんですが、週刊少年サンデー連載の「神のみぞ知るセカイ」で主人公が吐いた名言なんだとか。

神のみぞ知るセカイ 26 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 (2014-06-18)
売り上げランキング: 9,502

アニメでこのネタが放映された時はすでにマンガ原作から2ch AA化されていたこともあって、なんか見たことある、みたいな発言も多かったとか。

 

そういえば週刊少年サンデーといえば、先日新しい編集長が就任して大改革宣言をしましたね。賛否あると思いますが、重大な責任を背負って改革を推し進めるというのはすごいこと。時間はかかると思いますが、いい方向に行くことを期待してます。


 

有名AA風の写真

つーわけで、こちらがそのAA風の写真

f:id:hi-zakky:20150815185441j:plain


うん、これはあんまり似てない。

けど、ここで佐野研二郎氏ばりの反転&トリミングをかますと、、、結構AAと似てきますw


f:id:hi-zakky:20150824005237j:plain


f:id:hi-zakky:20150824000531p:plain



というわけで、真夏の夜のカンガルーバトルが、まさかの2ch AA写真に早変わりしちゃいました。

すげー、やっぱ佐野氏って天才だわ。



【注意】
カンガルーのあれは喧嘩じゃなく、じゃれ合ってるだけなようです。
確かに観察していると、2頭で何かを示し合ってから開始しているように見えました。
詳しくはこちらをどうぞ。

多摩動物公園のサマーナイト@Tama Zoo 2015 でカンガルーバトルを見てきました! - おれブログ




今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」