おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブックマークのツイッター連携機能が未設定でした・・・ (´・ω・`)

もうね、びっくり。

はてブする時にツイッター連携する機能ついてるじゃないですか。

こんなやつ
f:id:hi-zakky:20150830132117j:plain:w400


あれチェックしててもさ、そもそも連携してなきゃツイートされないんだよね。

いや、自分でも当たり前すぎて何を言っているのか わからねーんだけど、連携してない場合はチェックボックス出さないようにしろや! って思った次第



f:id:hi-zakky:20150830142355p:plain:w300




放置していたツイッターをもっと活用しようと思ったら

なんかね、急に思ったんです。先週くらいに。

しばらく放置しているツイッターもちゃんと使おうって。


まぁ、その3ケ月前もちょろちょろとしかツイートしてなくて、全然使いこなせてなかったんだけどね。




んで、今日の午前中くらいに、らくからちゃ (id:lacucaracha) さんがこんなエントリを投下。

lacucaracha.hatenablog.com


タイミング良すぎ!って思って速攻ブックマークしましたよ。もちろんツイッター連携のチェックも入れて!

先週の思いつきからすでに1週間。どのくらいツイートしたかなぁ、って思ってチェックしたらたったの4ツイートでびっくりしたワケですが、そのこともブコメに書きました。


らくからちゃさんからツイート反応されていてビビったw




ツイッター連携ができてなかったことに気づいたw

たったの4ツイートかぁ、、、 

あれ? なんかおかしい、、、?



だって、この1週間、この4ツイート以外にもはてブからツイート連携してるんだよ。

なのに、その連携ツイートが全然ないんです。



も、、、もしかして、、、


そう、はてなブックマークのツイッター連携機能が未設定でしたw


f:id:hi-zakky:20150830133404j:plain



(´・ω・`)



そりゃそうだよねーw

なんか普通にTwitter連携のチェックボックスが生きてたから、ツイート連携されてるもんだと思い込んでたけど、そもそもの連携が通ってなきゃ飛ばないよね。

俺のブコメ連携ツイートは闇に葬られてたワケでして、、、(´・ω・`)



だったら、チェックボックス非表示にするか非活性にしろやーーー!って思ったけど。(逆ギレ)


ツイッター連携したよーーーー

というわけで、連携しましたよ。

↑のキャプチャの画面の「Twitter アカウント認証へすすむ」って青いボタンを押したら2~3ステップで連携完了しました。


f:id:hi-zakky:20150830134031j:plain



らくからちゃさんの記事にもはてブし直して*1、ツイートされていることを確認


f:id:hi-zakky:20150830134355j:plain:w400



というわけで、今後の俺のブコメはTwitterにも連携されると思います。今後はツイッターアカウントもフォローしていきますんで、どうぞよろしくです。ぺこり


俺のことだから、らくからちゃさんの記事がなかったらあと1ヶ月くらいは気づいてなかったと思います。感謝!





ツイッターくらいはモテさせろ!ゆるカワWeb女子入門書
小野 ほりでい
一迅社
売り上げランキング: 169,201

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド
技術評論社 (2015-04-22)
売り上げランキング: 12,152

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り
日本経済新聞出版社 (2014-05-23)
売り上げランキング: 34,657

*1:更新ではツイートされない模様