読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


メーテルさんにはやっぱり機械の身体をお願いしました

日々雑感

昨日のエントリでメーテルさんにシャワーだけの身体をお願いしたいって書いたんですが、まさかその当日にお願いすることになるとは、、、(;´・ω・)

シャワーだけで事足りる身体が欲しい。。。 メーテルに会ったら機械の体じゃなくてシャワーだけでいい体をお願いするよ。

シャワーだけだと体が冷えてクシャミ鼻水が止まらなくなるんだが・・・ (´・ω・`) - おれブログ

体調悪いのに飲み会に行ったw

昨日も書きましたが、昨日は前日の微熱からの超絶頭痛に悩まされてました。

が、その日は友人の上京に合わせてオッサン3人で飲みに行く約束があって、恐らくこれを逃すと、次に彼に会うのは50歳過ぎてんじゃなかろうか、ってこともあって強行しました。


いつもはノーマルのウコンの力で済ますところを、今回はウコンの力スーパーっつうちょいと高めやつをチョイス。



さらに勢いでリポビタンDスーパーというやつも飲みました。



これ合わせて飲んで大丈夫なんだろうか? 両方スーパーとか喧嘩しそうw とか思いつつも、これは肝臓の分、そしてこっちは頭痛の分だあああああ!ってな感じで自分に言い聞かせてゴクゴク飲んどきました。



しかし不思議ですね。

中ジョッキ一杯飲んだら、体調悪いの全て吹き飛んでたw



飲み会→カラオケ→ラーメンの3連コンボ!

2時間ほど居酒屋で談笑の後、やはり学生時代の友人ですからね。当時の飲みと同じ流れを踏もうってことでカラオケに向かいました。

やってきたのはJOY SOUND直営店。織田信成君がいい感じでしたw

f:id:hi-zakky:20150919220626j:plain:w400



オッサン3人で一体何を歌うんだ。。。と思われそうですが、まぁ、みんな80~90年代の歌ばっか歌ってましたね。サザンとかTUBEとかB'zとか。

そんな中、このブログのことはすっかり忘れてたんだけど、なぜか入れちゃったんですなぁ。(;´・ω・)

ゴダイゴの銀河鉄道999

f:id:hi-zakky:20150919204500j:plain:w400



というわけで、メーテルさんにはシャワーだけでいい体をお願いすべきだったんですが、いざとなるとやっぱ永遠の命、欲しいですねぇ。



んで、この歌、サビの英語の歌詞が全然歌えず、最後の A journey to the stars の部分しかまともに歌えなかったw

こんな使えないヤツはネジ決定だろーなあw



カラオケ2時間の後、最後はラーメン屋。なんか大勝軒系のラーメン屋にいきました。

背油ラーメンとかも選べたけどもう無理。ノーマルのやつにした。それでも味がめっちゃ濃かった。旨かったけど。

ラーメンより大切なもの ~東池袋大勝軒 50年の秘密~ [DVD]
ポニーキャニオン (2013-12-03)
売り上げランキング: 29,509


テレビアニメ版の銀河鉄道999

なんか銀河鉄道999、アニメ版を全部見たくなってきた。

小学校低~中学年の頃に放送されてたんだけど、アニメ版のオープニング曲がすっごい好きでした。

汽笛の後の出発のシーンで、線路がドアップになってポイント切り替えを通過するところ、好きだったなぁ。

とても奥が深い作品なので、今見たらまた違った風に楽しめそうだけど、ウィキペディアで見てみたら全113話+テレビスペシャル3話だとか。これは全話見るのは無理だなぁ。

つーか、毎週19時からの30分枠で、2年半も同じアニメ放送してたとか、今じゃ考えられないね。