おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おれブログ記念】とうとう500記事達成しました!【実は501記事目(´・ω・`)】

500記事達成しました!

実はこの記事は501個目で、前回の『ミスタードーナツから日高屋に変わることが多くないですか?』が500記事目でした。

過去100記事ずつちょうどでメモリアル記事を書いてきたので今回もそのつもりだったんですが忘れてました。。。(´・ω・`)

f:id:hi-zakky:20150925073148j:plain:w400


感謝と振り返り

まずは500記事到達ということで、読んで下さった全ての皆さまに感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

400記事目『【おれブログ記念】 休眠期間を経て400記事達成!』が6月6日なので、110日で100記事というペースでした。今後もこのくらいのペースで行くと思います。1日1記事だと途中で息切れするので10日で9記事くらいのペースで行きます(`・ω・´)


節目なので少し模様替え

特に500記事だからといって何かするわけでもないんですが、ちょうど季節の変わり目ってこともあるし、衣替えを兼ねたちょっとした模様替えをしました。

まずはヘッダ画像を秋っぽく。写真は新旧ともに適フォトさんの写真を借りてます。リアル知人がやってるサイトです。

旧)
f:id:hi-zakky:20150925070341j:plain:w250

新)
f:id:hi-zakky:20150925070416j:plain:w250


ついでにタイトル下に表示されるブログ説明文も変えました。まぁ、元のは説明になってなかったんですけどね。

旧)おれ × メタボ × ブログ

新)インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。



それと記事下のシェアボタン+フォローボタンを今流行な感じにしました。

変更に当たっては、ゆきひー (id:ftmaccho)さんのブログ(Yukihy Life)を参考にさせていただきました。

シェアボタンの参考記事
【変更お願い!】コピペのみではてなブログのソーシャルボタンをシェア数付きでおしゃれにするカスタマイズvol.2 - Yukihy Life

フォローボタンの参考記事
コピペ+αではてなブログにSNSフォローボタンを設置するカスタマイズ - Yukihy Life


次は600記事目!

つーわけでまた地道に続けます。まずは600記事を目指します。

順調にいけば1月中旬くらいかな。その頃にはヘッダ画像も冬バージョンになってると思います。


改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m