読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


有村架純に「あのね、、、できちゃった」とか言われたらどうするよ?

Web・IT系技術 テレビ

iPhone6s レビュー記事で賑わってますね。

ビッグウェーブさんも生存確認されて、まだまだiPhone人気は続きそうです。

rocketnews24.com


つーわけで、今日の話題は有村架純(なんで?)




三太郎シリーズ最新CMは有村架純の「できちゃったみたい」

auのCM、三太郎シリーズ、結構面白いですよね。

桃太郎・金太郎・浦島太郎の三太郎トリオを松田翔太、濱田岳、桐谷健太が演じ、姉妹設定のかぐや姫&乙姫を有村架純と菜々緒が演じています。

菜々緒乙姫「開けちゃダメっつってんだろ!」からの濱田岳金太郎「サーセン (´;ω;`)ウッ…」の流れは最高っすw

最近では菅田将暉が演じるチャラい鬼も登場するカオスっぷり。鬼なのにめっちゃノリがよくて、退治しにきた人とすぐ友達になっちゃうという面白キャラ。


そんな三太郎シリーズの最新作では有村架純の「あのね、、、できちゃった。私たちの愛の結晶」ニコっが見られます。これは必見。

www.youtube.com


最後に桃ちゃんが、「あ、こっちの愛ね」ってホッとするのが笑えますな。



iPhoneのCMってキャリア独自で作ってよくなったん?

いや、実は有村架純とかどうでもいいんだw

俺が気になったのは、このau制作のCMがiPhoneの紹介CMになってること。

確か今までこういうキャリア独自のiPhoneのCMってなかったと思うんです。

ブランディング戦略の関係でアップルは自社以外がCMを作るのを禁じているって話を聞いたことがあって、確かに今まではアップル制作のCM映像しかなかったはず。最後の1秒くらいDoCoMo、au、Softbankといったキャリアのロゴが違うだけで後は全く同じCMが流れてと思います。

それがいきなり三太郎シリーズというちょっとふざけたCMで紹介されていたのでビックリしたワケです。


浦ちゃんが「先進感ハンパねぇ」って言ってるけど、これ確か、春モデルか夏モデルのAndroidスマホの時に「未来感ハンパねぇ」って言ってたのとかけてますよね。AndroidのCMとかぶるセリフとか大丈夫なんだろうか。。。(´・ω・`)



アップルも少しゆるくなってきたのかな。



三太郎CMはこちらで全部見られます。面白いですよ。(ただ、このサイト連続再生すると新しいのから遡るから話が逆になって辛い)www.au.kddi.com



有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」
有村 架純
集英社
売り上げランキング: 4,411

有村架純 K.A. kimamani Arinomamani [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-11-20)
売り上げランキング: 28,315