おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジツキでレーカー!築地でドイツビールカレーを食べてきた!

ジツキでシリーズ第2弾!

今度はカレーです。ドイツビールを使った欧風カレー。


なんかジツキでシリーズがちょっといい感じになってきた。シリーズ化するかなw

(第1弾はこちら)
ジツキでシースー!築地の本格的なお寿司屋さんで500円ランチを食べてきた! - おれブログ






10月6日(水) 14時過ぎ。行ったのはこちら。ドイツビール居酒屋の「ピラミッド」というお店です。

f:id:hi-zakky:20151010015223j:plain

f:id:hi-zakky:20151010022154j:plain

ドイツ料理 ピラミッド - 築地/ドイツ料理 [食べログ]


この日は少し混んでいて5分ほど待ってからの入店。一応店内は禁煙と喫煙のエリアを分けてるみたいですが、狭い店内で壁とかもないので無意味な分煙となっています。たばこが苦手な方は要注意です。

実は8月にも一度行ったんですが、その時は11:00開店と同時に入ったので空いていました。混雑やたばこを避けたい方は11時がねらい目かも。



頼んだのはこちら。チキンとキーマの合いがけカレー


8/26撮影
f:id:hi-zakky:20151010020911j:plain

10/6撮影 (100円トッピングのザワークラウトを追加)
f:id:hi-zakky:20151010020807j:plain


上記のカレー(940円)がランパスにて税込み500円で食べられます。

ランパスについてはこちらをどうぞ→今年の夏はランパスで築地ワンコイングルメ! - おれブログ



ドイツ樽生ビールを贅沢に使用している欧風カレーなんですが、これがまたかなりの辛さです。でも旨い。病みつきになる旨さとはまさにこのこと。

ビールとカレーって知らない人には意外な組み合わせなんですが、ビール(特に黒ビール)で煮込むと独特のコクが出て、肉も柔らかくなるんだとか。確かに肉が柔らかかった。




築地なんて遠くていけないよーって方は、キリンシティというお店のランチメニューで一番搾りスタウトを使った黒ビールカリーが楽しめますよ。比較的広範囲で店舗展開しているのでもしかしたら近くにあるかも。ただし、こちらは特に辛くはないです。

キリンシティ Kirin City キリンビール【メニュー:ランチメニュー】



まぁ、ランチでやってるよーって教えたのに、夜に行っちゃってカレーがない~>< って言ってる人もいましたが。。。

しかもビール4杯も飲んでるしww

おしき。ちゃん (id:knkbbknk)、どんまいだ!

knkbbknk.hatenadiary.com





なお、ランパスのライバルもゲットしてしまった模様w

f:id:hi-zakky:20151010022913j:plain

エンジョイパスポート〜東京駅周辺を半額で愉しむガイドブック〜



なんというパクリ感www

エンジョイパスポートだからエンパスって言うのか?

なお、中身は少し違く、ランパスは一部例外を除いて税込み500円になるのに対して、エンパスは1000円~3000円くらいのメニューがすべて半額になるというものです。エリアは築地ではなく、丸の内・銀座辺りなので、ジツキでシリーズにはならないけど、行ったらレポします。




キリンシティも近くにないんじゃああああ! つーか、外に出るの怖いいいいって人は、こちらもあるよ!

(けっこうはまる味) 宇奈月ビールカレー (辛口)
宇奈月ビール
売り上げランキング: 287,662

黄桜 京都麦酒地ビールカレー 220g×5個
黄桜
売り上げランキング: 138,450

水口酒造 道後ビールカレー 200g
水口酒造
売り上げランキング: 17,583