読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


日テレドラマ エンジェル・ハート第1話感想 三吉彩花が美人過ぎる!

テレビ

エンジェル・ハート 第1話 見ましたー。

ギリギリまで迷ってたんですが、結局見てしまったので感想を書きたいと思います。

www.ntv.co.jp



実写再現度はまぁいいんじゃないかと。

シティーハンター』は今でも全巻所持しているくらいのファンですが、実は『エンジェル・ハート』の方はさわりしか知らないにわかです。

『エンジェル・ハート』は『シティハンター』の続編ではなく、同じ設定を使ったパラレルワールド的な作品ということらしいですね。まぁ、あんだけ同じ登場人物が出れば続編的に見てしまうわけですが、一応パラレルワールドってことで。

実写ドラマということで気になるのはやはり原作再現度ですね。

俺的にはまぁよかったと思います。特に上川隆也の冴羽獠もいい感じでした。ちょっと緊張感不足な感じもしたけど、冴羽獠の魅力でもある、おちゃらけてる時とシリアスな時のギャップを見事に演じてたかと。

相武紗季演じる香はちょっと線の細さを感じたなぁ。あとファルコン(海坊主)役のブラザートムも少し身体が小さい。でも、目が悪い設定とかうまく演じてたとは思う。

高島礼子が演じた野上冴子はちょっと老けてる感じで残念だった。冴子っつったらもうちょっとシュッとしたスレンダー美人なんだけど、高島礼子はちょっと丸みがあるというか、、、(´・ω・`)

それから香瑩(シャンイン)を演じた三吉彩花。『エンジェル・ハート』読んでないので再現度については何も言えないが、とにかく彼女は美人ですな。俺はあの系統の美人の顔が見分けられない症候群なので、成海璃子と三吉彩花と瀧本美織と武井咲が並んでたら完全回答はできない思う。

そんな感じで実写再現度はよかったと思います。


香の交通事故のシーン、見逃したー( ノД`)

ちょっと途中で喉が渇いて、冷蔵庫に氷を取りに行って、いろいろやってる間にドナーカードのシーンになってたw

うん、どうやらボールを追いかけて飛び出した男の子を助けようしたのかなぁ、というのは分かった。

なんだろうね。ありきたりというか、これ助けられた子どもも親も後味悪いというか、、、どうせだったらあの組織のやつらに撃たれた方がよかったのでは?と思ったり。まあそうすると、なんか香の弔い合戦になってしまってストーリーが破たんしちゃうか。

ちょっと肝心のシーンを見逃してがっかり。録画しとけばよかったわ。。。


第2話はどうなることやら、、、

うおおおおおおお! 予告編も見逃したああああああ

そういえば、ファルコンの彼女の美樹はでないのかな?



エンジェル・ハートも完結してるんですね。

エンジェル・ハート コミック 全33巻完結セット (BUNCH COMICS)
北条 司
新潮社
売り上げランキング: 2,446


エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)