読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ドバイ玉ヒュンテニスコート

タマヒュン

ちょうど1か月前にロンドンの玉ヒュン豪華マンションのエントリを書きました。

hi-zakky.hatenablog.com


玉ヒュンシリーズ第2弾でお送りするのは、ドバイにある玉ヒュンテニスコートです。

nlab.itmedia.co.jp





ドバイの海上にある最高級ホテル、ブルジュ・アル・アラブにあるテニスコートなんですが、なんと地上200メートルの高さで柵なしのむき出しで設置されてるんです。

f:id:hi-zakky:20151013010104j:plain


うわあああああああああ。ベースラインの後ろ、スペース少なすぎんだろ!


普段はヘリポートとして使用しているので柵なし剥き出しってのは分かる。けど、なんでそこでテニスしようと思ったのかが謎w ボール落ちたら取りに行けないっていうか人に当たったら大参事だろ。



どうもテニスだけでなく、ゴルフ練習場としても使用されるらしいが、こんな高所で練習したらさぞかし精神が鍛えられるんじゃないだろうか。

まさにドラゴンボールの精神と時の部屋だなぁ、と思った瞬間、ふと頭によぎったのは、これって精神と時の部屋がある神の神殿なんじゃね?ってこと。

神の神殿ってのはこんな感じ。似てるよね。
f:id:hi-zakky:20151013005858j:plain:w300
f:id:hi-zakky:20151013005942j:plain:w300


うーむ、ここで練習したらテニス上達するのかも。



Youtubeに動画があったので貼っておきます。ちなみに動画内でテニスをしてるのはアガシとフェデラーです。彼らも精神と時の部屋でパワーアップしたのだろうか。。。

www.youtube.com




聞くだけで高所恐怖症を解消できるって催眠術的なやつなのかな?

高所恐怖症 克服 ~わずか30日で高所恐怖症を解消するための専門メソッド~

高所恐怖症 克服 (2013-10-18)
売り上げランキング: 590,603