読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


44歳のオッサンが「ごちうさ」を見たら心がぴょんぴょんしちゃうのか?

テレビ

最近若いブロガーの方々との交流を通して心が若返ってます。

心の若返りに乗じて、というか、ちょっと勢い余ってごちうさ2期第1話を見てしまいました。

今まさに見終わったところで書いているので結構な速報ブログですw つーか、こんなエントリ、見終わった勢いじゃないと書けないわw

www.gochiusa.com




俺のアニメ歴

アニメなんて久しく見てないです、、、と思ったら、そういえば俺物語は途中まで見てました。忘れてた。

hi-zakky.hatenablog.com


それ以外はマジで見てないかも。

ジブリ作品ですら、『千と千尋の神隠し』で時が止まってる状態。

あとは『サマーウォーズ』くらいしかパッと出てこない感じ。

そんなアニメ初心者の俺に果たしてごちうさは理解できるんだろうか?



そもそも44歳のオッサンがなんで見てしまったのかというと、このブログに触発されてしまったからなんです。なんか読んでてぴょんぴょんしてしまったんです。。。あかん。。。(´・ω・`)

www.arikawashuhei.com



感想! 果たしてぴょんぴょんできたのか?

44歳アニメ初心者の俺がいくつかの項目に分けて感想を書いていきます。

アニメの絵のレベルがすげぇ

ジブリアニメは絵がきれい、TVアニメはベタ塗りって印象があったんですが、これすげえな。動かない背景部分なんてこれジブリ級に迫ってんだろ。しかもTVアニメでここまでできるのってすごいと思った。今どきのアニメでは普通なのかな。

動く部分(登場人物の女の子達ね)も結構きれい。瞳のうるうる感とかすげぇ。

どこが舞台なんだ?

最初に言っておくと、俺は↑のアリカワブログの紹介エントリを見るまで、『ごちうさ』と『うさぎドロップ』がごちゃ混ぜになってるレベルでした。とりあえず別作品だったことは分かったけど、後はよく知らん状態で見ています。特に調べてないです。

そんな俺の感想。この話の舞台ってどこなんだ? 中世ヨーロッパみたいな建物がたくさん並んでて日本じゃない感じ。あと女の子たちが着ている学校の制服?もちょっと日本離れしてた気がする。

よく人気アニメとかってどっか実在する街をモデルしていて聖地巡礼騒動とか起きたりしてるけど、ごちうさには聖地はないんだろうか、、、

女の子の区別がつかねぇ

もうね、女の子たちがみんな一緒に見えるんですw

髪の色で辛うじて区別できるけど、顔は全部同じに見える。あと声も区別できんwww

頭にうさぎ乗っけた小さい子だけははっきりと区別できたけど、あとは厳しい、、、(´・ω・`)

頭のうさぎは腹話術なのか?

その小さい女の子の頭の上にうさぎが乗ってるんだけど、ソイツが喋るんですよ。しかも周囲はキャッキャッ系の女の子声なのに、うさぎは超絶ダミ声だからビビるw

で、話の中では、その小さい女の子がお爺さんの声真似で腹話術をしている、みたいなことを言ってたと思うんだけど、その後にお店のマスター(小さい女の子とお父さん)とうさぎが会話していたんだよね。小さい女の子はいなかったから、やっぱ腹話術じゃないのかな? よく分からん。

腹話術じゃないとすると、あのうさぎは何者なんだろう。死んだ爺さんの霊が憑いたうさぎ?

で、ぴょんぴょんしちゃったの?

正直なところ、途中のCM中断のところで心が折れてたw けど、がんばって最後まで見てたら、結構いい話だなぁ、と。

そこまで見るとなんか区別はつかないけど女の子たちが健気でかわいく見えてくるんですよね。

そしてあのエンディングですよ。あの感情表現が乏しい小さい女の子がぴょんぴょんしながら唄ってるんですよ! これはちょっとした感動!

やばい、ちょっと俺までぴょんぴょんしかけたwww



今の俺ならこのラーメン屋でトッピング2倍サービスを受けられるかもしれん! 近くなんで行ってみようかなw

buzz-plus.com




というわけで、いくつになってもぴょんぴょんできるみたいですwww




ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2015-09-26)
売り上げランキング: 146