読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


日テレドラマ エンジェル・ハート第2話感想

テレビ

エンジェル・ハート第2話見ました。

直前の番組「おしゃれイズム」のゲストが上川隆也だったので、連続で見たって人も多いかも。


今週は冴羽獠と槇村香の出会いのエピソードが中心でした。本編『シティハンター』とは違う出会いエピソードで驚き。

でもよかったと思う。本作がパラレルワールドであることが明確になったので本編ファンにとっても救いなんじゃないかな。


エンジェル・ハート 1stシーズン 2巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)



獠と香の出会いエピソード

今回のメインは獠と香の出会いのエピソードでした。

ただ、シティハンター本編とは明らかに違ってましたね。こうやってパラレルワールド感を出してくれると本編ファンにとっては嬉しいです。やはりあの香が死んだって考えると辛いですから。

出会いエピソードの話ですが、本作エンジェルハートでは、路上で倒れている獠を看護師の香が発見したのが最初の出会い。そう、すでに大人になった香が出会っています。しかも看病の過程でちょっといい感じになっちゃたりして。

一方の本編シティハンターでは、香はまだかなり幼く、10代前半くらい?の時に出会ってます。しかも、その時は一時的な出会いで本格的な出会いはその1年後になります。

こういうちょっとした設定の違いはいいですね。個人的には前回も書いたかもしれませんが、ファルコンと結婚しているはずの美樹がいないのも気になっていて、これもあとで現れるか、もしくはパラレルワールドとしていないものという設定なのか。今後が楽しみです。



成海璃子じゃねえぞおおおお!

いや、なんか、このブログへの検索流入が「エンジェルハート 三吉彩花」より「エンジェルハート 成海璃子」の方が多くてな。つい叫んじまったw

こんな感じで成海璃子圧勝なんですよ。。。(´・ω・`)
f:id:hi-zakky:20151018231545j:plain


つーか、こういうことを書いてるから検索にヒットするんだろうけどね。

この二人は確かに似ていて、俺も区別できる自信がない。

三吉彩花の方が若干顔がシャープかなってくらい。昔はもう少し丸みを帯びた顔だったけど最近シュッとしてきた。個人的には昔の方が好み。



成海璃子写真集 Natural Pure

角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 250,469



主題歌は西内まりや「Save me」

エンディングで流れる曲、ドラマにマッチしていてとてもいいと思います。

第1話では真剣に聞いてなかったんですが、今回はちゃんと聞きました。

西内まりやさんが歌ってたとは、、、ちょっと驚き。彼女はあまり歌手としてのイメージがなかったんですが、この歌は結構いいと思う。ただ、ネットで検索したらゴリ押しとか言われててちょっと悲しい。(´・ω・`)

www.cyzowoman.com



剛力ちゃんにしても、いいものはいい、可愛いのは可愛いでいいと思うんだけどなぁ。

それがゴリ押しだったとしても、彼女にも歌にも罪はないと思うんです。



Save me(CD+DVD)(初回生産限定盤)
西内まりや
SONIC GROOVE (2015-10-28)
売り上げランキング: 196