おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京映画食堂 レストラン タテル ヨシノの「牛ホホ肉の赤ワイン煮 バターライス添え」を食べてきた!

ほんとは昨日のエントリに追記するつもりだったんだけど、結局別記事にしちゃいました。

hi-zakky.hatenablog.com







というわけで、つい先ほど、10/30(金) 11:30頃の様子です。
f:id:hi-zakky:20151030115148j:plain

ランチ時を少しずらしたとはいえ、もう少し混んでると思ったんだが。

これ週末はそれなりに人が来るのかな?

14時くらいにステージイベントがあるらしいので、その時間は少し混むのかも。



会場入りした際、全メニューのチラシを渡された。昨日欲しかったわこれ。

f:id:hi-zakky:20151030115512j:plain



というわけで、チラシをチラ見しつつも目当ては決まってます。

迷わず「牛ホホ肉の赤ワイン煮 バターライス添え」を注文。

5分ほどして出てきたのがこちら。

f:id:hi-zakky:20151030115646j:plain

f:id:hi-zakky:20151030115708j:plain



メインはお肉の方なので、「添え」のバターライスは少なめ。これだけでランチにすると少々物足りないかも。


お肉の方はとっても柔らかく、プラスチック製のフォークでこんな感じに切れます。切れるというか裂ける感じ。

f:id:hi-zakky:20151030120005j:plain


ワインの味も十分しみ込んだお肉でした。

添えられてた野菜もなんか独特の味がした。あれなんだろ。ちょっと苦手な味だったかな。



というわけで少し物足りないけど、気が向いたらまた後で別のを食べようと思って、そのまま出てきました。



おまけ
アリーナに出たついでに普段は行かない方も歩いてきました。

六本木ヒルズの構内にこんな庭園があったとは。

f:id:hi-zakky:20151030120329j:plain



この池には宇宙メダカがいるらしいです。見えなかったけど。

f:id:hi-zakky:20151030120431j:plain

f:id:hi-zakky:20151030120442j:plain:w400



すぐ横にはテレ朝が

f:id:hi-zakky:20151030120509j:plain



そんな感じの金曜の早お昼でした。



星をつかむ料理人
星をつかむ料理人
posted with amazlet at 15.10.30
吉野 建 源 孝志
新潮社
売り上げランキング: 367,869