読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


よっしゃ! 魚獲りの最終兵器を紹介するよーーーー!

自然

どーも、俺です。(某ブログ風)

昨日の川魚エントリでお魚キラーという殺人いや殺魚兵器を紹介しました。

今日はもう一つの秘密兵器を紹介したいと思います。






お魚キラーに続く最終兵器!


じゃじゃーん!


f:id:hi-zakky:20151031124113j:plain



その名も、、、


カニマンション


マンションってなんだよwww って感じですが、他にもカニカゴとか、カニトラップとか言われてますね。



こいつは結構時間が必要で、数時間程度沈めたくらいだと成果はあまりないです。

なので、俺みたいに遠くの水路にしかけて、その日のうちに帰るような場合はあまり使えないですね。




とはいえ、たまに面白いものが入ります。


例えば、アメリカナマズ。こんな感じのやつ。

f:id:hi-zakky:19800101000949j:plain
ウィキペディアより引用 CC表示-継承2.0 アップロード者:Wemler


これ入ると結構ビビる。過去4~5回入ったけど、上の写真みたいな淡水魚っぽくなくて、もっと赤黒くて危険な感じです。

知り合いの農家曰く、泥抜きして食べられるらしいですが、俺は食べたことないです。

あと回転寿司の偽装魚だとか言われてますが、ほんとかどうか怪しいところ。



あとはモクズガニですね。1回だけですが入りました。

f:id:hi-zakky:20151031130414j:plain

上海蟹の近縁種でやはり食べると美味いとのことでしたが、食べる気にならず1年くらい飼ってました。





普段はあまり使わないんですが、先日の黒豆収穫の時は久々に沈めてみました。


そしてその成果は、、、




ザリガニ1匹w



たまに大物が入るけど、普段はこんな感じですw




プロマリン(PRO MARINE) 黒カニ網DX AFA100
プロマリン(PRO MARINE)
売り上げランキング: 15,783


鮎の越後屋さん 那珂川 モクズガニ  3~7枚 雄雌混じり1kg
えちごやかわさかなてん
売り上げランキング: 12,326