読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


日テレドラマ エンジェル・ハート第4話感想 シティハンター復活!

テレビ

エンジェル・ハート第4話、今週もリアルタイムで見られましたー。まぁ、日曜のこの時間だからほぼ毎週見られるとは思うけど。

今回からいよいよシティハンターが活動再開です。

どうやらシティハンターの活動が復活するとモッコリ発言も復活するらしいw


エンジェル・ハート 1stシーズン 4巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)


シティハンター活動再開一発目

栄えある再開一発目の依頼主は、心臓移植に救われた若き実業家。

彼が心臓ドナー提供者の家族にお礼をするのを手伝うという内容だ。本家シティハンター時代と違ってクリーンな依頼だなぁ、と思った。本家はもっとダーティな依頼がメインだったような。。。



依頼人の高畑(鳥羽潤)は15年前に心臓移植で命を長らえ、現在はIT企業CEOという成功者。

そんな彼が偶然、綾音(高田里穂)とすれ違った際に心臓に感じた鼓動から彼女が心臓提供者の家族であることを確信する。そんなもんなのか。。。(;´・ω・)

高畑は何とかお礼がしたくてシティハンターを頼ってくるわけだが、あれ? これシティハンター案件か??? もっと危険な依頼じゃないとシティハンターっぽくないんだけど。



綾音の方はまともな反応で、いきなり近づいてきて好きな食べ物や死んだ姉しか知らない呼び名「あ~や」を知っていたりする高畑をストーカーだと思い込む。当たり前w

そんな綾音に香瑩(三吉彩花)は自分も心臓移植で命を救われ、心臓提供者(香・相武紗季)の強い意志で冴羽獠(上川隆也)のいるこの街にたどり着き、再開を果たしたことを告げる。

香瑩の話で誤解が解けたが、どうやら心臓移植をもってしても高畑の命はもう残りわずからしい。



集中治療室の高畑の元にやって来た綺音が話しかけると、意識のないはずの高畑が反応し、一時的に意識を回復するという超常現象が!

高畑は綾音に姉の気持ちを伝えることができてよかったと、これこそが自分が今まで生きてきた証だったと告げて命を引き取る。おい、超常現象ついでに全快になってもよかったんじゃねーのか。(´・ω・`)



なかなか切ない終わり方でしたが、高畑は香瑩にもあることを遺していった。それは人の命をもらって生き延びたんだから、その人の分まで毎日を精一杯生きることの大切さ。

これをきっかけに今まで塞ぎ込んでいた香瑩にも変化が現れ、香瑩は香の遺志を継いで自分もシティハンターをやると決意する。

この時、香瑩が笑ったんだが、もしかして初めての笑顔かな?

やはり三吉彩花はかわいい。もっと笑って欲しい。



その他気づいたことをつらつらと。

先週のミキちゃん(渡邉このみ)は毎週ちょっとだけ登場する感じらしい。ロリコン歓喜w

シティハンター活動再開により、香瑩を追う組織レギオンが大人しくなったね。しばらくは単発依頼モノのストーリーが続いて、最後の2~3話がレギオンとの対決という感じになるのかな。正直レギオンはうざいからしばらく出てこなくていいやw

あと今回途中で冴羽獠がスーツ姿になったんだが、すっごいカッコよかった。惚れそうw 上川隆也+スーツといえば、同じ日テレの『花咲舞が黙ってない』のイメージなんだが、あれとは違ってシュッとしてた。冴羽獠役のためにダイエットしたって言ってたが、その成果がしっかりと表れていたと思う。素晴らしいわ。

花咲舞が黙ってない DVD-BOX
バップ (2014-10-22)
売り上げランキング: 6,185