読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ん? お題スロットとかいうのができたみたいだぞ、、、どれ押してみるか、、、ポチっ

日々雑感 今週のお題

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」


何だこれw ネタ切れしたらこれ使えばOKじゃんかw やったああああw はてなさん、ありがとう! これでネタ切れ問題解消だああああ!

あれ? でもこれって最近忌み嫌われている中身のない駄文エントリ量産マシーンじゃね? (´・ω・`)



なるほど、はてなさんは駄文でもいいからどんどん書けええええ!ってスタンスなのね。 んで、つまんない記事がホッテントリ入りしても問題ないっすううううう!って考えなのね。

だそうなので、もう他人のエントリにケチつけんのやめよーぜ! 他人のブログをネチネチ正論で文句つけたりしてねーで、自分が書きたいこと書けや! あ、他人のブログにケチつける記事が書きたいことなのか。なら、しゃーないw

結局、はてな界隈で巻き起こってる軽いいざこざや論争っぽいやつは健全な状態なのかもね。なので、なんかケチつけられたりしても気にしなきゃいいだけなんだよな。


不二貿易 スロット ゲーム マシーン 22284
不二貿易
売り上げランキング: 27,364




あ、しまった、「ブログ名・ハンドル名の由来」の話だった。(;´・ω・)

ハンドル名の俺ってのは普段自分が使ってる一人称です。小さい頃からずっと「俺」なので、もう変えられん。

でも年配の方で「僕」を使ってる人って結構尊敬できる人が多い気がするんだよね。大人になって自分のことを「僕」って言えるのってなんかカッコイイ。俺も「僕」に憧れたことがあったんだけど、やっぱり無理でした。なので、俺は一生「俺」で通すんだと思う。

ブログ名「おれブログ」も由来ってほどのものはなくて、単純に俺のブログだからってことで。当初は「俺ブログ」で考えてたんだけど、単純な名前過ぎて同名ブログが結構あったので「おれブログ」にした経緯があります。



まぁ、今後も新しく同名ブログができる可能性はあるんですよね。少なくとも「俺ブログ」の方は以前はちゃんと更新しているのは1つだけだったんですが、さっき確認したら3つに増えてました。

「おれブログ」の方は今のところないですが、今後出てこないとも限らないわけで、ここらで「おれブログ」の第一人者となるためにも独自ドメインでも取っちゃおうかな、なんて考えてもいます。ドメイン取れば第一人者になれるのかどうかは知らんけどw

以前、WordPress使ってた時にドメイン手続きを忘れて失効させてしまったトラウマがあるので迷ってますが、最近俺の周りでも独自ドメイン使ってる方も多いので、ちょっとマネしたくなったってのもありますねw

hi-zakky.hatenablog.com



独自ドメイン取るなら取るで、どういうドメイン名にするかが悩みどころなんだけどね。どうしたもんか、、、