読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


アニメ「一週間フレンズ」全12話を1週間どころかほぼ1日ちょっとで見てしまった件

テレビ

どうも! 44歳にもなってアニメ記事書いたら家族バレしましたw (´;ω;`)ウッ…

でも、懲りずにアニメネタ書くよーーー!



てか、なんかツイッターのTL見てたら「一週間フレンズ」とかいうワードがちらついてたんですわ。

ほんで、ちょっと気になってググったんですわ。

そしたら、こんな絶妙な設定、気になるに決まってるじゃんですわ。

みなさんもぜひチェックするといいんですわ。
 ↓ ↓ ↓
一週間フレンズ。 - Wikipedia






タイトルはほぼ1日って書いちゃったけど、実際には1.3日(32時間)でした。

実際、ドラマと違って1話が20分くらいで見られちゃうので、通勤時間の往復とか、隙間時間でちょいちょい見られちゃうんですよね。



つーわけで、これがその記録ですw


第1話を見てしまった直後のツイートです。



1話だけ見て寝ようとしたけど、気になってしかたない模様w



第2話は仕事の昼休みに見ました。



夕方、突然何かを思いついた模様w アホですな



第3話は仕事の帰り(終電w)に見ました。



焦ってんのはお前だろw もう少し間をあけて見ろよw



終電を降りて、地元の王将でラーメン食いながら第5話まで見ましたw



帰宅後、風呂で第7話まで鑑賞。止まらない!

第7話の終わりで初めて藤宮さんの記憶がかすかにつながったんだよね。これは感動した。



ごちうさの声優さんと同じじゃね?とか思ったけど、調べたら全然ちげえw 声ヲタの素質はない模様(´・ω・`)



朝起きて第8話に手を出すw



朝の通勤時間も使って、一気に最終話まで見てしまったw 九条が登場した第8話辺りから、物語が一気にスピードアップして止められなかったってのが正直なところ。



でも、これは一気見しちゃうくらいストーリーがよかった。萌えとかそういうのは皆無で、本当に話が面白い。なので、上の方で実写ドラマいいんじゃね、とか思ったけど、全部通しで見終えた今、藤宮さんを演じられる女優がいるとは思えない。でもやるらしいね。映画。


というわけで、感想記事も書きたいと思います。


また友達になってください!



▼原作(マンガ)も気になるところだ

一週間フレンズ。(7)完 (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。(7)完 (ガンガンコミックスJOKER)