おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログで独自ドメインにしたけどアクセス数は落ちてないです

はてなブログで運営している当ブログですが、以前ご報告した通り、11/9(月)に独自ドメインに切り替えました。

www.ole-b.com


独自ドメイン化で一番不安だったのが検索流入の落ち込みなんですが、10日ほど経過した現在、特にアクセスダウンしているようには感じません。

まぁ、元から大したアクセス数じゃないから落ちようがないんだろ、という話もあるかもですが、、、(´・ω・`)


f:id:hi-zakky:20151121103947j:plain:w400





こちらが今月のアクセス数推移です。

f:id:hi-zakky:20151121094259j:plain



顕著な落ち込みは無いように感じます。

上の画像ははてなカウンターのもので検索流入の増減は分かりません。

一応 Google Search Console にて新旧URLの検索流入を確認しましたが、古いURLは11/13を最後にストンと落ち込んでいて、逆に新しいURLの方は11/12から急上昇していて、Google検索エンジンがうまく切り替わってくれたように見えました。


まだ10日くらいなので、もう少し様子見した方がいいとは思ってますが、参考になればと思い記事化しました。



忘れがちなんですが、こちらの設定がかなり大事な気がするので、もう一度ご紹介しておきます。

www.mayoinu.com



ではまた。