読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


日テレドラマ エンジェル・ハート第8話感想 いよいよレギオンとの対決

テレビ

日テレドラマ、エンジェル・ハート、第8話を見ました。

いよいよ秘密結社レギオンが動き出しましたね。弱そうだけどw

そして残念ながら三吉彩花のサービスショットは封印されてしまった。。。(´;ω;`)


エンジェル・ハート 1stシーズン 8巻

エンジェル・ハート 1stシーズン 8巻


あらすじ

香瑩(三吉彩花)がカリート(和泉崇司)にさらわれレギオンに監禁されてしまう。裏切り者には死の制裁を与えるはずのレギオンだが、利用価値のある香瑩は殺されずに済んでいた。

第5話で冴羽獠(上川隆也)らの手助けでレギオンから抜け出せた元レギオン工作員パイランの協力で香瑩の居場所を突き止め、チーム・シティハンターは香瑩救出へと向かう。

とにかくレギオンが弱すぎるんだよ!

次回最終回ってことでレギオンとの直接対決がいよいよ勃発。しかし、とにかくこいつら弱い。前々から実行部隊リーダーで組織No.2のカリートくんの弱さには不安を感じていたんだけど、こんなにも弱いのかよ、、、(唖然)

獠と海坊主(ブラザートム)がとにかく強すぎってのもあるんだけど、これだけの戦闘員を抱えてても全然歯が立たない。カリートくんも頼りにならないし、あとはレギオントップの李堅強(竜雷太)がどんだけ強いかにかかってくるんだが、どうなんだろう。ただのジジイにしか見えないが、あれだけの組織の総帥ってことで実は超人的な強さを隠し持ってるのだろうか、、、

そう考えると本編シティハンターのユニオン・テオーペのボス海原神は強かったな。獠の育ての親ってことで親子の情が影響していたこともあるけど、獠はかなり苦戦していたと記憶している。今回の李堅強はあまり苦戦する理由が見当たらないんだが、香瑩を人質に取ってるのでアドバンテージはあるのかな。

次回最終回なんだけど、ちょっと最後に本気出しておくれよ! レギオン!


今回はサービスショットなし! _| ̄|○

なんだよもう! これだけを期待してたのに! 事務所からクレーム出ちゃったのかな、、、

まぁ、監禁されてた香瑩がトイレどうしてたんだろう、、、って思ったのはあるけど。(*´Д`)

香瑩が監禁されてから丸1日くらい経ってたからね。香瑩クラスの工作員になるとトイレくらい自在に我慢できるのかな?

f:id:hi-zakky:20151129235138j:plain



あと最後にレギオンの施設内での銃撃戦のシーン。銃弾の軌道がレーザー銃っぽくてスターウォーズかよと思ったw
f:id:hi-zakky:20151129235255j:plain

何気にカッコカワイイw シンホン役の三浦翔平きゅん!
f:id:hi-zakky:20151130000408j:plain




というわけで、どうやら次回が最終回らしいです。

9話で終わりってのは打ち切りなのかな? 元から予定通り?



エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX)

エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX)

エンジェル・ハート 2ndシーズン コミック 1-11巻セット (ゼノンコミックス)

エンジェル・ハート 2ndシーズン コミック 1-11巻セット (ゼノンコミックス)