おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015年11月のPV報告! 独自ドメイン移行の影響はなさそう(`・ω・´)

おはよう師走!

とうとう2015年も残すところあと1ヶ月になりました。歳を重ねると時間の経過が早くなり困ったもんですが、とりあえず先月に引き続いてPVと収入報告をしてみようかと思う次第であります。

そういえば1ヶ月前はPV報告とかうぜえええええって話が結構飛び交ってましたが、今月はそういう感じじゃないですね。俺が周囲の状況に疎いだけ?

f:id:hi-zakky:20151031152059j:plain:w400


11月は先月比微減の4.7万PV

まず11月のPVですが、はてなカウンター数値によると46,930PVでした。

10月が48,390PVなので数字的には少し減ってしまったわけですが内容的には悪くないのかな、と思ってます。

日別PVで見ると、10月は30日のうち13日が3桁だったんですが、11月は3桁の日がなかったんですね。

バズれないブログですが、安定的にPVが取れるようにはなったのかな、と思っています。

というわけで、1月からのPV推移を更新しました。

月別PV推移
年月 PV 更新数
2015年 1月 17,185 16
2015年 2月 16,044 1
2015年 3月 17,936 0
2015年 4月 24,871 0
2015年 5月 16,416 3
2015年 6月 16,812 24
2015年 7月 19,584 31
2015年 8月 22,103 27
2015年 9月 25,855 28
2015年 10月 48,390 32
2015年 11月 46,930 32

※数字ははてなカウンターのものです。


先月のPV報告記事では目標2万PV(1日700PV平均)とか書いてましたが、ちょっと少なすぎた。来月は5万越えを目指したいですね。ちなみに本ブログの過去最高は7.5万PVなので、なんとかそれを超えたいってのもあります。

先月のPV報告記事も貼っときますwww.ole-b.com


11月の収入は

例によって金額そのまま書くのは無粋なのでごちうさコミック本換算で。

そのまま書くのと変わんねーだろってツッコミをいただいたが単にごちうさアフィリンク貼りたいだけだ。察しろ!

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

11月収入報告
種別 収入(ごちうさコミック換算)
アドセンス 10冊
Amazonアソシエイト 5冊
楽天アフィリエイト 0.5冊

先月比:3.5冊増



というわけで、PV微減ですが、収入は少し増えました。

来月は5万PV超えたいですが、まぁ楽しく書くのが一番の目標です。