おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ロッテの酒チョコに新作が! Strawberry BRANDY と Calvados

ロッテの酒チョコが結構好きで、過去にも何回か記事を書いたんですが、先日ふと近所のイオンに立ち寄ったら酒チョコ新作が出てました。

ピンク色のパッケージの Strawberry BRANDY と黄色いパッケージの Calvados

即買い!(`・ω・´)

過去の酒チョコ関連記事

  1. ロッテの酒チョコが売ってたんだがもう冬季に入ったの? - おれブログ
  2. ロッテのオレンジリキュール、キタ!(゚∀゚) - おれブログ
  3. ロッテのカルヴァドス、Umeeee! - おれブログ

※この記事は2015/12/12に追記しました。

Calvados

これは昨年も食べて美味しかったやつ。チョコの中にリンゴの洋酒が入ってます。

f:id:hi-zakky:20151206193810j:plain

カルヴァドスというのはフランスのノルマンディー地方で造られるリンゴのお酒なんですね。

カルヴァドス (calvados) は、フランスのノルマンディー地方で造られる、リンゴを原料とする蒸留酒である。なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒がカルヴァドスを名乗ることはできず、アップル・ブランデーと呼ばれ、区別される。
カルヴァドス - Wikipedia より



Strawberry BRANDY

そしてこちら、ピンク色のパッケージの Strawberry BRANDY (ストロベリーブランデー)

これは初めて見たわ。過去に出たことあるのかな?

f:id:hi-zakky:20151206193820j:plain



公式サイトの謎

ちょっと謎なのはロッテ公式サイトには、定番のラミーとバッカス、そしてカルヴァドスしか載っておらず、ストロベリーブランデーの情報がないこと。(2015/12/06現在)

お酒入りチョコレート カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ


まあ明日あたり、しれっと掲載されそうな気もするが、、、


あとAmazonでも扱われてないっぽい。アフィ貼れないじゃん(´;ω;`)

2015/12/12追記

どうやらストロベリーブランデーはイオン限定だそうです。

公式なソースは見つからなかったけど、こちら(イオン明石店のチラシ情報)にはそう書いてあります。

mini.shufoo.net



即買い!!!

折角なので定番のラミーとバッカスも買いました。

今年のロッテ酒チョコ四天王、勢揃いの図
f:id:hi-zakky:20151206193839j:plain


つーか、調子に乗って爆買い。(ついでに調子に乗って流行語大賞入れてみましたw)
f:id:hi-zakky:20151206194123j:plain

しかもなんかヘンなの混ざってるーwww

不二家  ルック(2つの苺食べくらべ)  12粒×10箱

不二家 ルック(2つの苺食べくらべ) 12粒×10箱




というワケで爆食いwww

バッカス、カルヴァドス、ストロベリーブランデー、3種類とも形状が同じなので混ぜて食べるのも面白いかも。
f:id:hi-zakky:20151206194344j:plain